無駄でしょ | 小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

 小学校、中学校と完全不登校歴9年のクソガキが、生意気にも高校生になりました。










先週のことです。

担任の先生からお話がありました。


〇〇くんの欠席が年間60日を超えているので

会議が開かれます。






先生「そこで全職員の前で私が

△△の理由で進級を望み、

本人も保護者も進級を望んでいます。

って話をしないといけないんです。」







はぁ。そうですか。ご迷惑をお掛けします。
















で!












義務教育で留年って出来るんですか?

と聞くと

先生「いや、それは無理なんですけど」

父「じゃあその会議、要ります?!」

先生「・・・」







まぁ先生をいじめるつもりもないので

先生の良い様にしてください

って言いましたけど、

よくこんな無駄な会議に耐えられるなと。










そんなわけあるか。