岡山で育児に追われる司法書士のブログ

岡山で相続・遺言、会社設立、成年後見に力を入れる司法書士が
自閉症スペクトラムの子供に振り回され中!

相続・遺言  http://souzoku.area9.jp/
会社設立   http://kaisyaseturitu.webloho.jp/
成年後見   http://nogami-office.webloho.jp/


テーマ:





今日は主治医の先生に意見書を書いてもらうために小児科へ。








先生「最近、どう?」(うちの子に向かって)




ボス「・・・」




父「おい、先生が聞いとるんじゃ。何か言え。」




ボス「いや、結構。お断りします。」

















お前、なんやねん!











毎日疲れるわ~。マジでどうなっとんじゃこいつは。




明日は学校行くんだろうか・・・




一週間ぶりの学校はハードル高いわな。

























不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ



自閉症児育児 ブログランキングへ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




今日は朝から療育の日。



9時ジャストに送り届け、12時にジャストに迎えに行きます。



帰りに「お昼ごはん、どーするよ?」と聞くと












ガスト・・・


















ガスト!?


















そ、そりゃえーけど、



今まで行ったことないのに、なぜガスト??













本人は随分前から行きたかったそうな。



そこ、遠慮するとこなんか・・・



しかし、よく食べるな。





































不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ



自閉症児育児 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






















昨日の岡山。台風の影響で雨模様。




朝学校の為に起こす。




起きない。何度も起こす。起きない。




この時点でイライラ度68%




大人げなく説教。




お前のために先生はいろんな準備をしてくれて




それをお前は眠いって理由で無にして




うんたらかんたら。




段々普段のストレスが混じってきたのが分かったので




説教は止めたものの、イライラ度87%
















昼までに漢字ドリル終わらせろよーと言ってはみたが




結果、漢字ドリル放置。




むぅ・・・お前なかなかやるな。




イライラは既に100%突破。










昨日はダメでした。そんなお話。



あー疲れた。









不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ



自閉症児育児 ブログランキングへ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

 

パパの好きなドラクエのキャラはなに?

 

 

ってしつこいので、

 

 

メタルスライム

 

 

と、答えておいた。まぁ他のキャラ知らんし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お前の好きなテレビはなんよ?と聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察24時。

 

 

 

 

 

 

 

 

お前、渋いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は中学校の同級生、1こ下の連中と飲みです。



野球部つながり。15年ぶりの再会です・・・


今なら絶対体罰で逮捕される当時の顧問・・・


絶対会いたくないわ。








さて、そうなると殿のことを何とかせねばなりません。



とりあえず朝から岡山市適応指導教室へ。



夏休み中は基本休みなので、ほぼ1カ月ぶり。







9時半からなのでたたき起こす!







いや~ふてたね。やっぱり。こうなるのは分かっていましたが。


でも、もう27日やで。夏休みもあと数日。











もうパパは知らんでって言うと、僕も知らんでっていう。


はよ起きんお前が悪いと言うと、起こさないパパが悪いという。










どないせーっちゅうんじゃ!










というと、









知らん。まぁ何とかなるわって。









なぜにお前が親より達観してる?



なぜにお前がそんなに余裕?



なぜにお前が・・・まぁいい。












今日はばーちゃん家に泊まりじゃと伝えると






「それをはよ言え。適応指導教室、行くで。」












くっそーー!なんや、その「付いてこい!」みたいな言い方。





酒でも飲まんとやれんわい!




つー訳で、今日は荒れる息抜きです。














不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ



自閉症児育児 ブログランキングへ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。