横領 | 小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

 小学校、中学校と完全不登校歴9年のクソガキが、生意気にも高校生になりました。















以前にも書いた、コンゴ共和国大使館での放火事件。


公金横領までしとったそうな。




まぁ・・・何か放火する理由がありますわな。







横領とは


他人または公共の物を不法に自分の物とすること。(by 某国語辞典)


じゃそうな。










お客様より預かってる登記用のお金で、


うちの子のクリスマスプレゼントを買ったら横領ですわ。


おっと。今年の希望。昨日やっと聞き出しました。









仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX無双セイバー&メロンロックシード/バンダイ

¥5,460
Amazon.co.jp






5,400円って・・・高っ!


どうせすぐ飽きて・・・


いやいや、楽しいクリスマス。そんなこと言うたらいかん!







横領と言えばもう一つ。





600万円横領の成年後見人の司法書士逮捕



死亡した成年被後見人の預金口座の現金を着服したとして、
神戸地検特別刑事部は1日、業務上横領容疑で、
兵庫県姫路市の司法書士、竹本英一容疑者(72)を逮捕した。

逮捕容疑は平成18年10月から22年8月までの間、
財産を管理していた80代男性の預金口座など2つの口座から
26回にわたり計約637万円を引き出し、着服したとしている。






横領で検索すると、弁護士やら司法書士やら、ぎょーさん出てきます。


上の様に、





被後見人のお金を横領。

過払い金を横領。





結局、依頼する側で弁護士や司法書士の人間性を確かめるしかない。


っつーことでしょうか。


現実に横領してる人が居る以上、そうするしかないですな。