冬コミ行ってきました!!レポ☆ | 萌えパチ・萌えスロ+沖

萌えパチ・萌えスロ+沖

パチ・スロが大好きなコスプレイヤー。趣味打ちメインに楽しんでます。
休みはパチ屋とゲーセンと同人イベントという廃人まっしぐら…
かと思いきや新婚ほやほや意外にリア充?w
くだらないブログですがよかったらドゾー( ゚д゚)ノ


クーポンサイト、使ったことある? ブログネタ:クーポンサイト、使ったことある? 参加中

クーポン大好きです!
駅でクーポン雑誌とか見かけると持ってきちゃいます!

でも使わないけどねw

正確には持ち歩かないので忘れる(;´∀`)

最近はCMでもよくみかける
グルーポンってのに登録しました!
あれすごいですよ!

めっちゃ安い\(゜□゜)/!!!

でも使わないんだけどねwww



さて、昨日…ってか日付変わったのでおとといかな?
12月29日は冬の祭典コミックマーケット79
に行ってまいりました!

去年は3日目の午後に
ゆっくりまったりだったんですが

今年はと言うと…

試しに送ったサークルが受かってしまい
朝早くから参加することに!

何か新刊をださなくては…となって
なぜか前日徹夜して挑むと言う…

に加えてせっかくなのでコスしようと
2着も持っていくという…

前途多難な参加でした((>д<))






まず、朝6時半に家を出発!
池袋でりんかい線に乗り込む!
途中から密度が増すwww

そして降りた国際展示場…
人がおしくらまんじゅう\(^o^)/

毎回体験するけどやっぱすごいですね!
あったかかったよw


そして見えるおなじみの三角形

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010122908410000.jpg

後光が差してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みんな同じ方向へ向かう…
なんだこの人の量はwww

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010122908430000.jpg

妹がコミケ初体験だったのですが

「こんなにオタクっているんだね!」

と、…本当ですよねwww

全国からアニメや漫画の為に
こんなに人が集まるなんて
よく考えるとすごいですよね!!




入場し、友達と妹はサークル準備、自分は着替えへ
朝は更衣室が空いてていいねぇ(´∀`)


と、そして開幕!


ちなみに自分は西ホールで
少年サンデーの辺りにいたので
あまり活気はなくまったりでしたw

通路挟んで目の前に見えるところが
種村さんとか高河さんとか
プロの漫画家さんの出店だったのですが
すごい行列でした!!!


そしてうちらはコピー本しかない
弱小サークルなのですが

今回なんと…

20冊以上お買い上げいただきました\(゜□゜)/

なにこれこんな売り上げ見たことないよ!
絵も上手いわけではないし、エロ要素もないのに…
コミケってすごい!

昔のもあわせて6種類の本があったのですが
全種買いとかする方も結構いてビックリ!!!

新刊作っても一冊も売れないときもあるので
すごく作った甲斐がありました!





そして午後に彼が様子を見に来たので合流
サークルは二人に任せて
一緒にスロサークルや企業ブースを周ることに!

あれだよね
リア充がコミケ来てんなよ爆発しろー\(^o^)/
だよねw

でもコミケに来てる時点で
みんな十分リア充なんですよっ!

来る気力やお金がない人や
恥ずかしくて行けない人もいるんだからっ
と言うことにしておこう



そしてスロ関係を回るからとコスプレを
絶チルのナオミちゃんからツインのクルミにお着替え☆

その時もぐさんとツイッターでちょこちょこ
やりとりしていたのですが、やっと合流

したら、まさかの酒パワー取材中www

ちょwここ人通り少なく静かなスペースだから
とても目立つwww

と、壁に移動しやきとりさんにもお会いしました!

うん、言われたけど自分黒髪似合わないwww
その前に10歳以上年下キャラは無理があ(ry



少しお話しをし、もぐさんたちと別れて
とりあえずスロスペースを拝見

みゆさんのスペースに行くとちょうどおばをさんを発見!
あいかわらず勇者(?)でした(´∀`)

みゆさんには朝あいさつに行ったのですが
そのとき素敵な同人誌を貰ってしまいました(*´Д`)
悪いので自分達の本と交換…いや押し付けちゃいました☆




そのあとは企業ブースに突撃!

午後だと言うのにすごい人だ
とりあえずスロ系を探す…

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010122913450000.jpg

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010122913450001.jpg


サミーとネットが向かい合わせ!おぉ!

…っていうかどっちもスロイベントやってて
通路が人だかりで通れないんですけどw
しかも並びの列が外とか!

そしてひっそりと横にアルケミストが!
ひぐらし意識?w

ちょっと離れた所にスマイルシューターの
工画堂スタジオ…こちらも行列が外まで!


まぁ行ったのは午後なので

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010122913440000.jpg

こんなんばっかでした(;´∀`)

がマイスロはやっておこうと思い
最後尾を目指し会場の外に…


途中見えるコスプレ広場…

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010122914050000.jpg

人がゴミのようだ\(^o^)/
ここに混ざる勇気と気力はないwww



そしてマイスロの列を探し大行列を発見!

並ぶため最後尾を目指し後ろに歩いていくのですが
並んでる人みんなツインの為の人じゃないですか

クルミコスのせいかものすごい視線を感じましたwww

色々と夢を壊してごめんよ(;´∀`)


と思ったらマジハロのアリスをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
更衣室でマリンちゃんも見かけたし
パチ・スロコスそこそこいるんですね(*´∀`)

あと並んでいたときに雪月菜絵さんを発見!
そのあとウィルさんも見つけましたw
こんなに人がいるのに知り合いに会えるもんですねw


そして無事マイスロを堪能

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010122915190000.jpg

シークレットになってたパネルはこれだったんですね(´∀`)
これは(*・∀・)イイ!!



そのあとサークルスペースに戻ると
もう閑散としてて片付けられていましたw

企業ブースとコスプレ広場はこれからか
って勢いなのにこの温度差w

急いで着替えて仲間と合流し、帰ろうかと思ったのですが
友達も妹も二人とも企業ブース初めてらしいので
ちょうど空いてるから見てきたら~と

私は一人で休憩…

そして戻ってくる二人…
の肩には神のみぞ知るセカイの大きな紙袋がwww

ちょっと見に行くつもりだったのにグッズを買って来たらしいw
次からは並ぶなこの二人w



そして今回はサークル参加もあるけど
デジカメを忘れてきたので写真がすくない!

もちろん自分のコスも撮ってませんw
なので使いまわしですが同じコス写真を…

萌えパチ・萌えスロ+沖
萌えパチ・萌えスロ+沖

この二種類をやりました~
雰囲気だけでも!


そして帰りに食事をして
くたくたになって帰ってきて
寝てないのになぜかゲーセンに行き
10時くらいにやっと二人は帰路に…
家着いたのきっと2時とかかな、おつかれw

私は次の日仕事だったので、帰ってすぐ爆睡しました!
が8時間位じゃ補えないですねw
今日は体も頭もつらかったw




そしてさっきお土産たちを確認

萌えパチ・萌えスロ+沖-2010123101080000.jpg

まぁ買い物はほとんどしてないのでチラシばかりですがw
まともなのはサミーで貰ったメタルステッカーと
入手したスマイルシューターのソフト
みゆさんと交換した同人誌位ですかね


いや、今回は忙しかったけど充実したコミケ参加となりました!!

自分は終わりましたが、まだ開催中ですものね
行くみなさん楽しんできてくださいね~(*^o^*)

そして参加したみなさんお疲れ様でした(≧▽≦)
ちゃんとゆっくり休みましょうねwww