久々に梅田予定〜〜(o^^o)と、レジ検討中です… | Cafe&Shop&Salon NOEL By AKARI

Cafe&Shop&Salon NOEL By AKARI

シングルマザーとして4人のママをしながら毎日を楽しく賑やかに過ごす経営者の奮闘記です。一度しかない人生。子ども達と毎日を大切に、笑顔を忘れずに^ ^
大切な人の笑顔を守る事が、さらなる笑顔を作り出す^ ^

皆様こんばんは

{0B7EBAA3-ED23-4043-8131-87A7ED8B262A}

 3度目の正直…ホームページが、やっとお店っぽい雰囲気に作れて来たかなと、思います

こうなると、次なるお店になるためには、レジか

{161B66FB-B282-4956-AACE-66166ECE8E81}

シャープのこちらを検討中…まず、クレジットカード対応出来る物が必要だから、連動出来るもので…と、部門別に出来るのがいいの…

パソコンと連動出来るから、売り上げ管理も、決済あげるのも楽そうだし…CASIOもあるけど、なぜから、シャープにこだわって

あとは、お財布と相談ですインバウンド入れたら、間違いなくクレジットカード必要だし…

何度か、着物購入、クレジットカード機能無くて、諦めて帰られたし

これから、お土産なども考えたら、やはり…ね

ローストビーフ用の黒毛和牛も、話は進み、キクラゲも、味の染み込ませ方など、色々楽しいです


柚子が完成したの、サッパリで、香りも良くて

{3CBE9FA7-BBF3-48A5-AC51-0FC6AB4F909D}

今日は、新たなシフォンケーキを紅茶シフォンケーキ

凄く膨らんで
シフォンケーキも、ガトーショコラも、実は米粉で作ってるんです

と、まだ、チャレンジ中なのは…

{BA30D29D-3D81-4B42-9F4E-5812308D9EDC}

バーニャカウダうどん

うどんが無くなり

{A3CEE2FF-35D2-4363-994B-8358EA1959FB}

踏む…

寒くなると、お水配分や、暖かさが重要な、生地作り
ピザ生地も、発酵時間変わったりなので、早く、気温、落ち着いて〜



昨日、一昨日と、PTA会長職で、会議❓集まり❓に参加してきましたが、実は、11月にバスでとある場所へ行くの…お店あるし…と悩む中、副会長と話してましたが、

「仕事はいつでも出来るけど、子供と一緒に過ごせる期間は早いよ〜〜」

と言われたの…色々、バタバタですが、やはり、第一は子供達よね

子供達は、やはり、私の子供として産まれてくれたんだから、まずは、その子達の幸せを考えて…次に、その子達の周りの子達の幸せを…と、思います

いくら、世界の〜〜って言っても、説得力も無いですよね
今日は、中間終えた事もあり、担任の先生と電話で話…本人の現状の物と、行きたい大学へ行くには、今から持って行く偏差値がかなり重要だと思うと話ました

あぁ、私が、勉強出来る人ならどんなに良かったかでも、周りが、サポートしてくれるとの、温かい声をあちこちから頂け、あとは、しっかり本人が気合い入れるだけです

そこに行きたいなら、そこに行けるまでの道筋は、親が全力で作る…
茨の道を歩ませる方法もあるかもですが、私はそれは、遠回りだと思うし、回り道せず行けたら、さらに付けれる能力もあると思うので

でも、お金で解決とか、そんなものでは無いですよ人と人との繋がりや、その子の為に、強力してくれる人が居るという事を知る事が、これからの自信にも繋がるし、自己中な考えでなく、温かい物を持ちながら、社会へ行けると思うし…また、自分が、次の子達に教えて行ける人になれると思うので

あとは、本人の能力を、いかにサポートしながら、引き出せるかですね
でも、長女ちゃんは、自分計画をしっかりしてるみたいだから、あまり口出しせず、見守る事にします

次女ちゃんは…生徒会執行部目指し、今、ウキウキなので

長男君は、最近、テストの点数が良いようで、良く見せに来ます凄く仲良しなお友達がいるの、間違えが、その子と同じと言うの、嬉しそうに話て

次男は、相変わらず甘えたですが、自分から

「ママ〜甘えたちゃん来たよ〜

と、クネクネしながら、私の膝上にのり、抱っこされてますなんだこりゃ…と




あ、次なる展開
新たな情報を頂き、来週、打ち合わせ〜〜久々、梅田だわ

梅田行ったら、会いたくて仕方ない人が居るんだけど、時間余裕無さそうだから、改めて連絡しよーっと
いつも、女子トークして、大好きな人なの6月、会う予定が、体調悪くなって、逢えないママだし

あ、そうそう…


お洒落ママ会が11月18日に関西で、大規模であるみたいですよ

{64C738A1-D6B6-4F5E-873A-39AC336BE6C2}

メッセージ頂きました

詳しくは


クリックして下さい

私も、行けるようにしま〜すなんせ、一年以上、ご無沙汰


ではでは、お休みなさい