Shop&Salon NOEL By AKARI

4人のこそだてで感じたこと、毎日の楽しい出来事を更新中です


NEW !
テーマ:
この度、Shop&Salon NOELにて、レンタル着物が始まります

{533CDCA9-A60A-4761-BFC2-06A7CAE5428A}

{F8440A5F-A516-48D0-AAED-58F2C795890C}

自分の浴衣を使い、着付け練習を…

{09F842A0-85F4-40EF-91B1-60FC5B98DBD7}

柄が若いですが、私の年齢では、帯はこの辺り

{81FFE98F-AEAE-4C7A-8634-3AE5F7FE51DC}

和傘持つと、また、風情溢れます

浴衣も、

{E1F981EC-13D4-44C6-A622-EB56F70ABBC1}

{E5C73380-A3E3-4029-A4FA-B6BB60F555DF}

{8DC23D68-16AC-4894-910D-7B3A111468B4}

{E88AB498-8BA2-40B2-A7BA-1F7F867E0050}

{AE8A5692-BBCF-4036-9EA5-176D2EB1A473}

柄を沢山揃えさせて頂きました


{974806B5-FF6A-4C29-A063-B9808CBBC8A7}

{A4CE2453-9E6C-4336-AADB-F1BF1F3EA16B}


浴衣や、着物に合わせ

{4AE480DE-1EB6-4296-9978-DA9269C34AD4}

ネイルチップ(付け爪)もオプションでご用意ございます

普段、ネイル出来ない方は、ぜひ、この機会にお楽しみ下さい

男性物、お子様用もございますぜひ、カップル、ファミリーでもお楽しみ下さい

なお、持ち込みも可能です

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スイマセン
アップが遅れてしまいました

7月25日に、サロン初‼️『鮎のつかみ取り&流しそうめん』を開催しました

ご近所の方から、色々な地域から集まって頂き、本当にありがとうございました

朝7時から、

{FB1D98E8-C4AA-415D-B3F8-E13B1E6D24DE}

フー君と一緒に、トラックに乗り…

{FA4446C0-F568-4FAA-A74D-ED9F4FD27075}

吉野へ〜〜
{7D5513D3-1C5C-4D90-B11A-F837CF36312D}

既に、お店の方は待機して下さり…

{4122D9D7-7BFA-413D-B06F-37337CA29AE9}

発泡スチロールに、作成した、ブクブクと、氷を入れて、サロンへ

途中、2回程、氷も入れ替え、道間違え予定より、時間、おしての到着
到着したら、まだ、受け付け前だけど、楽しみにしていてくれた、kidsがすでに到着…

開始時間になり、音楽演奏で来てくれていた、Sizukuさんにお手伝いしてもらい、

{22674AB0-DE99-4793-92E3-2D19B143EE3E}

鮎をプールへ…




皆んな、盛り上がり、必死に追いかけました

{4AD67CC3-1BFA-448E-AB64-36ADDAA865A9}

採れた鮎を…串に刺し



{D8961027-D802-4725-B2CB-0DC1EBB8CDD2}

焼き上げ〜〜これも、嬉しい事に、Sizukuさんがしてくれました

焼き上げ待ち中

{3ADC1AC0-2613-496B-AC97-69F90337F14A}

好きなトッピングを入れて

{7EEC91A1-F8F8-4CBC-8D83-851F617B7E6B}

流しそうめん〜〜
下の方には、中々到着しなかったみたいです

{744F8D33-0AEA-40B3-B3DD-C3D981DF4AD3}

皆んなで、スイカ割りをし

{6C100FEC-A8E0-4828-807E-B3A5BD30D2E5}

仲良く食べましたから、

{F2C18B6B-10E6-4EE7-91AA-CDEDFA7656C8}

皆んなで、歌ったり、楽器叩いたり〜〜


皆んな、楽しんで貰えて、良かったです

{2C2DB82D-A98A-4BE2-9DBD-BB4ECADD7EEC}

8月7日(日)に、第2回目を開催します良かったら、ぜひ

{FBEE5788-BE95-40C4-A95A-1583E441D3F3}

鮎、脂がのり、臭みもなく、本当に美味しかったです内臓も、全く気にならずでした
そして、今回、演奏して下さったSizukuさんが浴衣ライブされます

{2428AD67-86F2-4BAC-83D6-EEB159495F1B}

お近くの方は、ぜひ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなった💦💦
皆様こんばんは〜〜💕今日は、朝6時から畑作業…本当、雑草とは、追いかけ合いっこだわ😅

{65DE8766-BA9F-47FE-95AB-602C9A973A9C}



やっと、残り一面を耕し終わりました〜〜😍😍明日、炭混ぜます☺️

から、危ない‼️のんちゃん、いつもなら自分で起きるの、私が気付いたら、家出る10分前💦💦💦
急いで、準備して着替え、駅まで送りました😅なんとか間に合い、良かったです💕

から、フー君、学校のプールへ行くの、送り出し、エリは勉強会の為学校へ送り、帰宅して洗濯干し、ダンボール回収を出して、コーヒー☺️
から、ネイルチェンジ〜😁

{1D40A3ED-678C-4B45-ACA9-1631820650FF}



そして、残念な事に気付く…

私、名刺入れ…捨てちゃったようです😭😭😭😭
シャネルのお気に入りだったのに😢

でも、仕方ない…また、新調します😘

お昼から、個々に帰宅してきて、ネイル終わり、空ペットボトル大量に詰め込み、まずは吉野へ〜〜😚😚

{8F049BDF-39DC-426F-B182-9BE7D7F2C6E4}

{62EA6C3F-22D2-4A91-A1DB-5B6C15C81E8D}



鮎の確認と、ご挨拶と、道確認💕

お顔見せたら、

『電話で良かったのに、来たんかいなぁ〜〜。ここんとこ、毎日、あんたの話しててんで〜〜』

って、お出迎えして下さり、57匹でお願いしたら

『57匹?普通は、50匹とか、60匹とかで言われるけどなぁ〜〜(笑)』

と…あ、そうか(笑)でも、57匹だったんだもん😁

『はははは〜〜。ほんなら、サービスでこのおっちゃん付けといたるわ』

と、お客さんでご飯食べられていた、知らないオジさんが、もれなくプレゼントになりました(笑)
が、取り扱い方が分からないので、丁重にお断り〜〜😄

後は、運ぶ入れ物や、ブクブクの打ち合わせをしました😊

帰りに、

『あれ飲んで帰りや〜〜ウーロン茶の焼酎割りや〜〜って、嘘や嘘や。ウーロン茶や』

と、指さされたのは、ウーロン茶らしき物…
私は、これですか?と、手を出したら、オバサンが『え?』と…

オジさんが

『それ、この子に出したったん違うんかいな❓』

と言うと

オバサン『これ、ウチのや〜〜(笑)』

オジさん『え?ウーロン茶ちゃうんかいな』

オバサン『ウーロン茶焼酎割りや〜〜』

オジさん『ほんまに、ウーロン茶焼酎割りやったんかいな⁉️』

と、漫才みたいな物が繰り広げられ、カルピスを頂きました(笑)

でも、こんなの大好き😁😁
だから、電話じゃなく、お顔見て、お願いしたかったんです😊💕

これからも、ずーっと繋がっていけたらと思うし、せっかく、縁が出来て、サロンのイベントに力を貸して頂くわけだから…ね😊💕

本当、素敵な方々にご縁あって良かったです😊

鮎を幾つに分けるか決まり、酸素を送らなきゃ、死んでしまっては大変。
酸素は、父上が、待機…

すでに、空気送るブクブクは、作成してくれていて、何個に分けるかを待ってくれていたので、電話でお願いし、ペットボトルをリサイクルに出し、実家へ行ったら、既に完成してました☺️☺️さすが!

これで、鮎の搬入はクリアです。
明日、明後日は、流し素麺と、鮎の串作り〜〜💕60本😑😑😑が、頑張る😵

帰宅して、不在通知確認するも、どうやら浴衣が来た様子なし…着物屋さんに聞いてみたら、どうやら、発送が遅れてるみたい😅

という事で、すぐに仕分け出来るように、整理しておきまーす😘
{480BD81C-E80A-44AC-AEAD-14A787A97C84}




ではでは、お休みなさい😌
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。