カバーの楽しさとnana活とオリジナル制作☆☆☆ | NoeLish World

NoeLish World

ぬるぬる歌うNoeLのぶろぐ。
どこか気になる、そんな声をしているらしいです。
2008年活動開始の人生一大事ドタバタプロジェクトNoeLです。
あまり非凡なことが無い人生なのでネタ探しに奔走。コメントお気軽にどうぞ!!

こんばんわーるどわいど!

私ですニコニコグリーンハーツ

 

まだまだ寒いですが、ちょっとずつ日中春の訪れを感じます・・ほんのちょっとね笑

時間が出来るとブログ書こう!と思うんですが、結局このペースですね笑い泣き

 

生きるための方のお仕事が結構詰まっていて、なかなかオリジナル制作が進んでません><

でも、構想とかは固まってきているので来月にはRECとか入れるんじゃないかしら?と思います!

こうご期待!(ハードルをぶち上げて自分を追い込む)

 

最近は、こういう時も歌から離れないようにnanaで歌をアップするようにしています口笛

歌う時のニュアンスとか、歌詞の表現の仕方とかって結構抜けやすくて、

久しぶりに歌うとあれ、こんなんだっけ???となりやすいのです。。

 

iPhoneにインターフェースぷちっと挿すだけでこのクオリティの録音→アップが一瞬でできるなんて、

なんて時代なんでしょ!と思います。

そして、インディーズな私は結構メンボとかも昔使っていたんですが、

nanaこそボーカル探しにもってこいなサービスだと思ってます。

まぁ、オリジナルを作りたい、固定の方と組みたい!と思っているユーザーは少ないのかもですがあせる

 

・90秒

・カバーなのでフラットな評価が出来る

・ピッチ補正がかかっていない(有料でかけられる?っぽいですが、私は無課金なので・・)

・SNS等に展開しやすい

などなど、利点めっちゃありますね~

DTMer界隈のみなさん、nana熱いですよ~ラブラブ

そしてどうぞNoeLをごひいきに・・・・・お願い

 

最近歌った曲はこちら!

白い花/ZONE

MIYUちゃんファンな私はZONEヲタでもありますが、なかなか現在濃厚なZONEトークができる方っていらっしゃらず・・・

白い花はハンドマイクで歌うMIYUちゃんが雪の妖精のようでかっこいい一曲です!

ちなみにMIYUちゃんのソロであるconfidentiallyって曲も冬の歌なんですが超絶素晴らしいです。

アルバム「O」に入っていますハート他に好きな曲は数えきれないけど、今は「Bible」「ROCKING」「笑顔日和」が聞きたい気分乙女のトキメキ

今回本当に再現度高いオケがUPされていたので、思わず歌わせていただきました音符

 

SPIRIT/PAMELAH

由貴さんファンな私はPAMELAHヲタでもありますが、(以下略

この曲はぬ~べ~の主題歌でもありました!カラオケで歌うとなつかしー!とよく言われます笑

実は昔由貴さんに声が似てる!って言われたことがあり・・お世辞でも嬉しいハート

PAMELAHは私のやりたい音楽にかなり近くて、ギターガンガンきかしたトランスロック大好物ですチュー

他に好きな曲は「涙」「TWO OF HEARTS」ですね!PAMELAHは歌詞もいい!エモい!

 

Give a reason/林原めぐみさん

スレイヤーズ世代な私は友達とのカラオケには必ずこの曲を入れます笑

林原めぐみさんが主題歌を歌うと絶対ヒットしていましたよねグリーンハーツ

声優さんとしても尊敬しております・・・他に好きな曲は「~infinity~∞」「Successful Mission」「Northern lights」などなど!

ちなみにこの曲は、アニソンライブに定期出演していた頃歌ったこともありますですハート

 

雨のち感情論/和楽器バンド

最近注目しているアーティストさんです!鈴華ゆう子さんが麗しくまさにフロント!な精神力と技術。

和楽器も洋楽器(?)もお互いを高めるアレンジをしているのが伝わってきます。

ボカロカバーから始まったので、ニコニコ系かな?ってイメージがありますがオリジナルもいいですよ!

何気にライブも行ったことがありますキラキラぜひ生で聴くべき!

他に好きな曲は「なでしこ桜」「白斑」「花一匁」です!

まさかnanaにWGBのオケがあるとは思いませんでした・・再現するの大変だと思いますがとてもありがたいです流れ星

 

以上、最近のnana活です!よろしかったら聴いてみてくださいね~!!

カバーは一時期敬遠している時代もありました。

けど、やっぱりメジャーにいくだけあっていい曲が多いんです。

そういう曲で自分のモチベーション、テンションを高めていく、新たなリスナーに出会う、

いいこと沢山あります。もっと早く気付けばよかったなぁ~お願い

 

ではでは!

春に向けていろいろ制作始めてますのでお楽しみに!

 

おまけ:

ガンダムWがトレンドにあがってました!再放送ですか!?

ガンダムWといえばJUST COMMUNICATION!!

nanaにオケ上がってたら歌いたいっ爆  笑

TWO-MIXさんは私の音楽ルーツにがっつり刻み込まれてるのです!

 

ちなみにガンダムXならカバー済です!(便乗)

OKMusicで組んだユニットTHE ARTISANのインテリペリ氏がオケ作ってくれました照れ

ROCKでカッコイイです音譜

よろしかったらこちらも聴いてみてくださいねチューチューチュー