NoeLish World

ぬるぬる歌うNoeLのぶろぐ。
どこか気になる、そんな声をしているらしいです。
2008年活動開始の人生一大事ドタバタプロジェクトNoeLです。
あまり非凡なことが無い人生なのでネタ探しに奔走。コメントお気軽にどうぞ!!

ドキドキNoeL Infoドキドキ

音譜LIVE音譜

2014/11/8(土) LIVE STAGE Iwoo NOGATA
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!


音譜企画音譜

☆被災地支援ソング歌唱☆

e-bookland さまが主催する、被災地支援活動「東北に夢を」内「ひまわりの種まき隊」のテーマソング、

「ひまわりの種に祈りをこめて」を歌わせていただきました。南相馬市の災害FMラジオにて毎日流れているそうです。歌い手として、自分の声で人の心を温めることができたら、それ以上のことはないと感じています。ぜひ、一度聴いてください。


☆ボイスドラマOP歌唱☆
2013/10/4 Fleugaria 様のボイスドラマ「Red Night」のOP「Red Night」を歌唱しました!こちら で聴けます♪本編もニコニコ動画にて配信中 !いつもと違う雰囲気、ミステリアスNoeLです♪

☆東日本大震災チャリティソング歌唱

2012/8/28 Dream Project さんにて、チャリティソング「Shining Future」「いつか晴れるその日まで」を歌唱させていただきました。フルVerは今後リリース予定です。2曲ともとっても元気のでる歌詞で、歌っていて勇気づけられたし、勇気づけたいと思えました。ご視聴よろしくお願いいたします!

→2014/4/6とらのあな様で配信開始いたしました!
「Shining Future」(とらのあな様)
「いつか晴れるその日まで」(とらのあな様)


音譜CD音譜

☆オリジナル☆

2011/3/25 aux-tv より全国リリース(HMV,TOWER RECORDS,iTunes Store,music.jp,ミュージコ等)される、

インディーズコンピレーションアルバム「Complete2011」に「farewell」(再録Ver)が収録されます☆

→現在流通では手に入りにくいかもしれません。ライブ再開時に私が持っている在庫分出す予定です。


☆東方アレンジ☆
2013/2/23 AGGRESSIVE BEAT CIRCLE 様の「AGGRESSIVE BEST VOCALS #01」にて、Tr.13の
「輪廻転生Paradigm -NEW MIX-」(原曲:Reincarnation)歌唱しています!こちら よりお求めいただけます☆

2013/4/27 Azulia Xectyer 様の「東方白雪」にて、Tr.6の「汚れ無き聖戦」(原曲:輝く針の小人族)歌唱しています!春M3での頒布でしたので、委託等ありましたらアナウンスします!

音譜配信音譜

☆オリジナルアルバム☆

2013/7/18 High Dimension 様の「Radial Line」にて、Tr.1、3、9、11、13の5曲歌唱しています!

こちらは配信onlyとなっておりますので、上記リンクよりお好きな配信サイトをお選びの上DLしていただけると嬉しいです!ニコニコ動画でのクロスフェードはこちら !ちなみに、ピンク髪のおにゃのこが私です!!!(鼻息) ちなみにHDにはたぶん2008年くらいから在籍し、初レコーディングまで約4年程過ぎ、その間一回忘年会を挟んでのお付き合いです!!!末永くよろしくです♪


☆あこがれの自主レーベル☆

2011/2/22、にゃんにゃんにゃんのぬこの日ねこへびに、めでたくRouter.FMさん内にNoeLの自主レーベルが始動いたします星その名も「NoeLish-R」!!ミニアルバム「NoeLish」を配信!配信曲は、「Ever so Sweet」「your affection」「stardom!second☆mix」です♪muzieで公開しているデモ版より音質改善、そしてボーカルデータも生まれ変わっております☆彡よろしくお願いいたします☆彡 ※レーベル自体のページは作っておりません。Amazon.mp3様やiTunes store様などで「NoeLish」と検索いただくとアルバム詳細ページに行きますのでそこからDLしてくださいm(__)m; ブログ左側のプレイヤーからも視聴・DL(iTunes Store様、Amazon.mp3様)できます☆彡


音譜ラジオ音譜

クラッカー以下にある、ラジオで紹介された曲はすべてmuzie にあります!無料でフル版DL!YES!!


2013/4/28 練馬放送インターネットラジオ「Neribro Music☆United!」にて
「Rising Paradise」が紹介されました!!Rising Paradiseフィーバーですね!!YES!!

2013/2/7 muzie公認ネットラジオ「ウィンターソングSP」にて
「Rising Paradise」が紹介されました♪
アーカイブはこちら!!

2013/2/6 FMうらやす「Band Up」にて
「dear snow」「Wave of Love」「Bright☆Youth」の3曲が紹介されました♪
アーカイブはこちら!!


2011/2/12 InterFM内76Recordsさんという番組内のデモチェックコーナーにて、NoeL楽曲の「Ever so Sweet」がオンエアされました!!パーソナリティの方々にも好評をいただけてうれしいです(*´ω`*)オンエア部分の動画がございますのでご覧ください☆彡→http://www.youtube.com/watch?v=bBzHPggF54U


音譜制作(非流通・趣味の領域)音譜

OKMusic :音楽SNSにいます!現在は、以下のユニットで活動中♪

THE ARTISAN →超絶ギターインテリペリ先生とノーガード戦法ボーカルNoeLのせめぎ合いユニット

N.I.M.G →NoeL+Imtellipperi+MONTAN+glass-aquariumの4人が織りなす「なんかいつも萌え萌えでゴージャス(仮)」ユニット

cANdy →ファッションの趣味から意気投合した、Sax playerのakariさんと私NoeLのユニットです!主にカバー曲を、サックス&ボーカルで華やかに演出します☆

クレオフーガ :ここでもコラボ活動推進中♪e-komatsuzakiさん とコラボ中です!

soundcloud :まだ使いこなせてないけど登録中!

その他コラボなどなど・・お気軽にどうぞ♪

 


テーマ:

こんばんわーるどわいど!

私です照れ

 

しばらく放置してしまいましたが生きています!

ちょっと7月はなんか運が悪かったというレベルの体調不良に陥り、

1曲フルでうたいこなす体力を取り戻すのに時間がかかりました。

最初は風邪かな~?だったんですが…抵抗力?免疫?って大事だなぁと思いましたm(__)m

 

今はすっかり大丈夫です!

そして、そのすっかり大丈夫状態を記念した1曲は・・・

 

Get Wild

 

 

です!!

 

はい!

 

あのTM NETWORKさんのGet Wildです!

 

まずは聴いてみてくださいYO!

動画2種類ありますww

おすましペガサスニコニコ版・・NoeL作

 

おすましスワンYoutube版・・e-komatsuzakiさん作

 

この曲はアレンジをしてくださったe-komatsuzakiさん

の音楽人生スタートの曲だそうです。その他にも、Get Wildがスタートなミュージシャン・アーティストさんは今までも出会ったことがあります!

それほど影響力のある、キャッチーで、日本人の心をつかんだ曲だと認識しています!

そんな一曲を私めがカバーさせていただき、大変大変恐縮なのですが・・・

キラキラ☆90年代JPOPシンガーとして、正確には80年代後半ですがこの曲を歌わずには語れない!と思い、ぐっと勇気を振り絞りましたお願いアップ

NoeLの色をなくさないように、かつリズムを感じられる歌唱にするために踊りながら(笑)

マイクに向かいました乙女のトキメキ

REC現場、カメラでスタジオの人に見られてたと思いますが、

想い出すだけで吹き出しそうになる謎の踊り足をしながら歌ってましたOKくちびる

 

ぜひぜひ聴いてみてください!

感想いただけると嬉しいですドキドキ

 

カバーってやはり原曲ありきなので緊張するし不安もありますが、

素敵なメジャーな曲を歌うことで、自分を知ってもらうチャンスになるかもしれない。

と最近思うようになりました。

利用しようとかそういうのじゃなくて、カバーでも自分らしい歌唱をしようと毎回工夫

するスキルをやっと身に着けてきたのかもしれません。(NoeLで歌やってもう8年!)

なのでカバーは著作権に気を付けて、たくさんやってみたいです!

「NoeLに歌わせたい」一曲をお持ちのアナタ、ご一報くださいwニコニコラブラブ

 

ではでは!

次はどんな曲にご縁があるかしら~??

歌活動本格再開です!ハート音符ハート音符

カバー・オリジナル・企画案件などなど、ご依頼受付中です!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわーるどわいど!

 

私です。

 

先日ブログに書いた耳の件ですが、今は回復というか、

音を聴く時の痛みはなくなりました!!ご心配おかけいたしました。

どうやら疲れが溜まっていたみたいです・・・ゲッソリ

最近、ずっとストレスだったことがすっきりしたりしたので、きっとそういうとこからも回復しているんだと思います!とはいえ爆音には注意!注意して音楽聴いていますウインク

 

そして!今日は念願のDTMドキドキDAYでしたラブ

お昼ゆっくり起きてから、ひたすらPCとにらめっこ~

初めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌メロ+伴奏+リズム(手打ちドラムですが・・)+飾りっぽい音

のデモを1コーラス作ることができました!チョキやったねラブラブ

ちなみにベースラインは編曲者さんにお任せしたいから入れていない・・アセアセ

今まで、キーボードにライン繋いで一発録り(昔MDコンポにライン録りした日々を想い出すレベル)とか、ガレバンに思いつきで打ち込んで、独立した「A・B・サビ」ファイルとかそういうのしかアレンジャーさんに出せてなかったのでいつも申し訳なく想っており・・・。

とうとうこの日が来ました。進歩です!

 

6月にぴったりなじめじめガーンした曲で、1曲形になればいいなぁ~!!!と強く願います流れ星

 

ただ、課題が一点あって、クリック聴きながらMIDIキーボ(micro korg XL+)

で打ち込んではいるのですが、レイテンシも問題ないはずなのですがなんかもたるんですよね・・鍵盤数少ないのでどうしてもイビツになるところはあって、そういうのは後で修正しているのですが、全体的になんかリズムに乗りきれていないような気がするんです

そういうものなのかな?バキバキにクオンタイズすると思っていたものと別物になってしまうし・・なかなか悩みどころです。

もしかして私のやり方がおかしくて、普通ぶち当たらない壁なのかな・・ゲロー

 

だいたい、

プロジェクトつくる(bpmもここで決める)→VSTインストゥルメントで音源設定する→MIDIトラックに音源割り当てて→今回曲を書きたくなったフレーズをまずピアノで打ち込み→そこからメロディを広げていく→1コーラス分できたら伴奏とリズムを入れる(思いついたら軽くベースも)

の流れで進めているけど、もしかするともっといいやり方あるかな~??><

 

結構しっかりした音源(ピアノはピアノっぽく、ベルはベルっぽく、ドラムはDance系のが好きでクラップとかも使うけど・・)を好んで使うので、シンセのある程度キャラが出来上がっている音源をつないでいくと自分の意図しないところで曲ができるかもしれないなぁ~!

 

あと、Cubase8.5Proなので「コードエディタ」「近接コード」でちょっと遊んでみました!

すごく楽ちんに自分からはパッとでてこないコードが打ち込めます!

しかしオシャレな響きすぎて繋いで和音に出したとこでおなかいっぱいになってしまいました・・

私はコードが分からない人間(よくあるやつは覚えていますが、7とか9とかaugとか意味不明です)うまく活用できればマンネリ打開できそうなので引き続き遊んでみますてへぺろ

 

私はまずはメロディを書くことを目指しているので、

編曲スキルとマスタリング・MIXの部分は今は後回しになっています。

最終的に全てできれば最強なのですが、一応本業はボーカリストなので、

目的を見失わない程度に、頼るとこは頼り、自力でやるべきとこは自力で、

無理せずスキルアップしたいです!

 

ではでは!

 

今日の一曲はcourageです!キラキラ

いろんな意味で私にしか歌えない歌だと自負しています!w

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

90年代の伝道師☆キラキラJPOPシンガーNoeLですラブラブ いわゆる小室哲哉さん時代の楽曲が大好きで、自分でも歌いたい! と想いインディーズ活動中!いままでたくさんのオリジナル曲を歌わせていただいております星
音譜音源置き場音譜
muzie(90年代JPOP調の初期曲は全てUPしています)
OKMusic(ロック系なバンド曲等多彩なコラボ曲をUPしています)
Youtube
ニコニコ動画
SoundCloud
クレオフーガ(なにかしらのコンテストに挑戦したく準備中!)

 

 

こんばんわーるどわいど地球 私です!

すっかり更新が止まっておりました・・・滝汗滝汗滝汗

 

最近はちょっと耳の調子が微妙な日が続き、

しばらく音を聴かない生活をしていました!(といっても外出時にiPodで音楽を聴かない、ってことですが・・笑)

症状としては、耳の奥がズッキーン!ゲッソリって痛むのです。

これなったことある方いますか?すっごい不安です。。

 

ということで制作も止まっており・・・

いろんなもの(音源?)に手を出しすぎて、1コーラスすら出来上がっていないプロジェクトファイルだらけです・・えーん

ちゃんと気合を入れて1つを仕上げることのほうがきっと大事なんですよね・・あせる

6月から本気出すぞ!(真面目に)

 

そして先々週はTropfennotizさんのLIVEを見に西新井IN4さんまで行ってきました!

インテリペリ先生が高まってギターを回していましたよ!照れ

glassさんの歌声は曲をしっかりリードしていて、雰囲気を作り上げていました!

その他ステキなアーティストさんのステージングも観られて、なんとチャージ無・ドリンクのみ!

でした。すごーい!

OKMでは数年前より存じ上げていた虹の瞳さんのユニット、シンギンザレインさんのステージもすごかったです。ピアノと歌だけなのにあの気迫を出せるのは、まさに「殻を破っている」からだなあと思いました。

歌っている姿をみて、「おぅおぅすごいなぁ~こりゃー!びっくり」と思わせるくらいの動き、声、目線、それがステージングなんですね。私はしばらく棒立ちだったり、リズムをとるのに精いっぱいだったり・・なかなか殻を破るステージはできていなかった気がします。

そういう意味で、「本物だなぁ~・・」と思いながら見ていました。

 

実は私も出演のお誘いを受けております!耳と相談ですが、いつか出られたらいいなぁ~と思います!

 

そしてそして、トロフェンさんの1stアルバム 『Tropfennotiz』 もゲットしてきました!

なんと13曲入りで1,000円!お得~!!!

突発で一言レビューしてみますラブ

 

01. Winter moment

(のえ評)トロフェンさんの始まりの曲。OKMで初めて聴いた時衝撃でした!なかなかこういう音楽やっている方って今いないので、とても嬉しかった記憶があります。切ない冬の歌です。LIVEで聴いてもっと好きになりました♪
02. 有刺鉄線 ~オンナゴコロ~

(のえ評)私の好きなハードロック調ナンバー。ただトゲトゲしてるのではなく、キラキラトゲトゲな感じでまさにオンナゴコロじゃー!って感じの曲です☆
03. Miss You

(のえ評)ビーイング系を彷彿とさせる、ビートがしっかりした王道JPOPです♪歌詞はインテリ先生なんですが、恐ろしいほど自然な女性目線です!!
04. Longing for home

(のえ評)私実はこの曲めちゃくちゃ好きです。サビが「Longing for home」の繰り返しなのですが、とても情景が伝わってくるんです。心折れやすい社会人にとても沁みるんです。
05. PLANET BLUE ~伝説の星~

(のえ評)セッションで、コーラスをやらせていただいた曲です♪神秘的なモチーフを神秘的に歌うのは難しいのですが、トロフェンさんお上手だなぁ~と。演技力なのでしょうか~。
06. プリズム

(のえ評)この曲もセッションでコーラスをやらせていただきました。若者にグッとくる歌詞が前向きにグングン刺さってくる一曲です。個人的にはイントロのドア閉まる音好きです笑
07. 月下香

(のえ評)ちょっとセクシーかつ和風テイストな一曲。個人的に音ゲーに入ってそうな一曲だと思いました!和楽器とインテリ先生のギターがとてもいいマリアージュです☆
08. NAMIDA

(のえ評)こちらはOKM未公開のボーナストラックです。しっとりワルツなピアノ曲かと思ったのですが、バンドです!サビでドーン!と音が出てきてメリハリある曲だなぁと想いました!

サビラストであえて低く落とすメロディが素敵です。
09. We’ll be together

(のえ評)春曲で、カノンがモチーフのイントロから入る朗らか~な曲です。とっても可愛らしい曲で、「制服」などのワードがあることからも卒業シーズンにピッタリです!
10. SNOW GARDEN ~No matter how separated we are~

(のえ評)私がトロフェンさんの曲の中で一番好きな曲であり、いつかカバーしたいとすら思っている曲です(おい)歌詞とオケの切なさ度数MAXの上質JPOP♪冬といえばこれ!な一曲。
11. SPY ~femme fatale(運命の女)~

(のえ評)この曲は歌詞に「主席」とか「国交のない国」とか出てきてドキドキするんですが、聴いているうちにglassさんが本当は女スパイなんじゃないか?!と思えるほどドラマティックな曲です。SNOW GARDENの次に好きな曲です!
12. もう迷わない

(のえ評)爽やか~でアルバム終盤にふさわしい清涼感あふれるナンバーです。glassさん作曲の曲はクリアなミディアムのイメージがあります!ソロのakariさんのサックスも素敵~!
13. I’m gonna get you ~オーロラの楽園~

(のえ評)この曲もセッションでコーラスやらせていただいて、とても好きな一曲です。神話モチーフの歌で、北欧神話の女神フレイアをglassさんらしく歌いあげています♪アウトロの掛け合いがカッコイイですよ~!

 

ではでは!

最後にちゃんと私の歌も宣伝させてください笑

Lonely PlaceのアンビエントRemixです!エスニックベルに癒されます~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。