カバーとオリジナルの違い! | NoeLish World

NoeLish World

ぬるぬる歌うNoeLのぶろぐ。
どこか気になる、そんな声をしているらしいです。
2008年活動開始の人生一大事ドタバタプロジェクトNoeLです。
あまり非凡なことが無い人生なのでネタ探しに奔走。コメントお気軽にどうぞ!!

こんばんわーるどわいど!

私ですウインク

 

ふと自分のYoutubeチャンネルの再生数を見ていると・・・・

 

最新曲Invisible truth:45回


 

オリジナルで一番再生数高いdear snow:134,825回

(多分嵐さんの同名曲がこの曲リリース後に出たため跳ね上がったと思われる・・)


 

ブースト無でオリジナルで一番再生数高いAkane:1,633回

 

アニソンカバーその①Get Wild:2,244回


 

アニソンカバーその②DREAMS:1,553回


 

※その他グレーゾーンなカバーなので載せませんが、チャンネル見ていただくと29,891回なものもあります。

 

最近再生数少ないんですっ!!

うすうす気づいてはいましたが・・・ショック涙ver.汗

 

やはりカバーは強いですが、多分原曲を探しにきて私のカバーにぶちあたってしまった方(それでもgood!くださる方がいてとても嬉しいです!)が大半なのかもしれないですよね。

 

自分のオリジナルでまた1000超え・・いや、10,000超えしてみたいです。

どうすればいいかな~と思案中。。

 

muzieが消滅してから、ずっと今後のプロモーションにつき考えています。2015年からのオリジナル曲は意図的にDL不可にしていますが。。

 

・CD作る?⇒在庫問題アリ(実際、今私の家には昔参加した同人サークルのCDが段ボールに入って保管されています。。もし欲しい方いらっしゃるようでしたら、M3やオンライン頒布サービスに参加しようかなと思っています)

 

・配信サービス(AmazonやiTunesなど)⇒在庫問題はなさそう、世界に配信できる。でも維持費がかかったり、結局プロモーションがイケてないと売れない(=私はあくまで人の手に渡る数が少ないという意味で書いています)

 

・PV作る?⇒基本ナチュラルな顔出しはNGにしているので、アニメだったりコスプレ変装系だったりZARDさんっぽい撮り方ならいけるかもしれないけど・・でもビジュアルと楽曲の路線が一致しない(当時から一致していなかった(ちょっとゴスパンクが好き)けど、今は完全にEDMっぽい風貌ではないですw)・・・笑

 

だいたいここらへんでぐるぐるします笑

オリジナル曲はかなりあるし、作家さんと作戦会議中ではありますが・・!

もう一段上!のプロモーション、考え中!

アドバイスくださる方いらっしゃいましたら、ぜひお願いしますm(__)m

 

ちなみに、私のYoutubeチャンネルのアナリティクスを見ると、

過去28日で試聴回数1,165回、

日本81%

台湾13%

アメリカ1.8%

韓国1.2%

香港1.0%

でした!

アジア圏強し・・・・!!

台湾は意外でした!90年代好き多いのでしょうか!?

(台湾には「小室哲哉」ってビルがあるw)

 

ではでは~お願い