fine beat!なノエラッパー(^◇^*) | NoeLish World

NoeLish World

ぬるぬる歌うNoeLのぶろぐ。
どこか気になる、そんな声をしているらしいです。
2008年活動開始の人生一大事ドタバタプロジェクトNoeLです。
あまり非凡なことが無い人生なのでネタ探しに奔走。コメントお気軽にどうぞ!!

こんばんわ~!!!
いえぁー!!!

私です。

もう桜散ってきちゃってますね!
お花見桜の木ラブラブは移動中の電車や、家までの道とか、そういう部分でちゃちゃっと済ませました!w

今日は新曲「fine beat!」と、ReturnalのアングラRemixをご紹介しますね!

まずはfine beat!
こちらから聴いてみてください☆(OKMusicに飛びます)

久しぶりのTHE ARTISANの新曲です。
といっても、インテリペリ先生の企画でして、同じ曲を違うボーカリストが作詞して、歌って・・という企画の第一弾としてのリリースです!
私はオケを聴いた瞬間に、かっこいいガールズバンドのイメージが浮かんだので、テーマは「バンドやろうぜ!」ですw
歌詞はすぐに書けて、RECもするする~っと録れました!テンション的にも歌いやすい曲で、楽しみながらのRECでした音譜サビのハイトーンがとっても気持ちいい一曲です合格
私以外のVoさんのバージョンも続々UPされていくと思うので、OKMをチェックしてみてください♪

そして次はReturnalのアングラRemixです!

こちらがOKMusic

動画はこちら!
e-komatsuzakiさんが素敵な動画を作ってくれました(*^_^*)!!




なぜアングラかというと、かな~り挑戦的です!
まず、歌パート全カット、Rapのみです!
一部、オリジナルからRadioエディットした音源を組み込んでますが、それっきりですw
ノエラッパーが覚醒しましたYOドキドキ
歌がもちろん一番ですが、今まで避けてきたというか恥ずかしかったのであまり出さずにいた「しゃべり」の部分と歌がうまいこと融合していて、ハリや抜けという、私の声のいいところが活かされるジャンルなのかな?と思い始めています!
ノエラップも定期的にというか、普段形にならず没りそうなトラックもどきや1番しかできなかった歌詞が量産されるので、それらの救済としても笑 やってみようかなと思います!
もちろん!ノエラップにご協力いただけるトラックメイカーさんいらっしゃったらぜひコラボしましょう!Rapのほうのコラボも歓迎します!(うまく絡めるか不安ですが・・w)

どちらも聴いていただけると嬉しいです~!

さて、宣伝はこのあたりで・・笑

つい最近、「音楽離れ」の記事をネットで見ました。(斜め読みですが)
私は多分ふつうのリスナーより音楽にお金をかけているほうだと思います。
iTunesで買ったりCDで買ったりさまざまですが、いいな、と思った曲は買います。
あとはメジャーのみじゃなくインディーズも同様に買ったりします。
私みたいな人は少なくなってきているそうです。
音楽コンテンツが「有料/無料」かどうか以前に音楽に興味が無い、みたいなことが書いてあってびっくりしました!!!!!!
と、同時に「音楽が売れない」現在の状況にも納得できました。
音楽は価値が無いのか?そうではないと思いたいですね。
でも、音楽が「日常の中の楽しみ」ではない人も多いのでしょうね。
どうすれば響くのか・・・響かなくてもいいのか・・
NoeLは一応90年代JPOPがメインの活動形態なので、「お前も過去の曲調にすがってんじゃねーか!」と言われそうですが、それは「好きだから」なんです。
なので、多分今はあまり音楽興味無い方も昔好きだった曲は1曲くらいあるのではないかな?と思います^^
好きな音楽があって、それをたま~に聴く、それだけでもいいと思います。
「音楽が売れない」も怖いですが、私は「音楽に興味ない」層が増えることのが怖いです。。。

そして、今日本当に驚き、仕事が手につかなくなったのですが・・
和田光司さんがお亡くなりになりました。
ご病気を患われていたことは知っていたのですがまさか42歳という若さで・・哀しいです。
私はデジモン世代ど真ん中で、放課後は友達で集まってデジモンのゲーム(たまごっちみたいなやつ。持ってた方いますか?!)対戦させたり、アニメみたり・・。
大人になってからも、アニソンをカバーするイベントなんかにいくとよくかかっていて、男女問わずカバーされていて・・その度にみんなで「あ~懐かしい!!」とか、「本当にいい曲だよね~!」とか言い合ってました。デジモンは新シリーズも今やっている途中だそうで、ご本人が一番無念だと思います。
その中でも幸い(言葉のチョイス悪くてすみません)なのは、和田さんの生き様ともいえる歌がこの世にあって、沢山の人がそれを知っていることです。想い出があることです。
今もButter-fly聴いています。無限大な夢、最近しぼみかけていましたが負けたくないって思いました。

作品の制作、ペースダウンしたりついつい後回しにしてしまうことがありましたが、
「自分より長生きしてくれる作品を作ろう」と強く想います。
時をこえて発掘された先祖代々のお宝が、「ひいおばあちゃんの自主制作CD」とか超いいじゃないですか!!!(CDとかmp3とかその時代無いかもしれないけど・・)
いつも以上に、アンテナを張って自分が納得できる、人に伝えられるような歌を歌いたいです。

ではでは。
長くなってしまいましたねあせる
久しぶりに語りました目アップ