2011年 年間計画ミーティング | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫

昨日は休日を使って、朝からスタッフ全員でミーティングを行いました。

今年一年の事業計画などを自分から発表しました。これを作るのに正月から頭を悩まし、考えました。

もちろん、お客様にもっと喜んでもらう為に!
それと同じくらい、従業員のみんながもっと働きやすいいい環境。やりがいを持って、成長を感じられる環境。
これを第一に考えました。

もっと、わかりやすく言うと、どうすればもっと給料をあげてあげれるか!?

教育の事や、電話対応、受付。今年からスタートするコンシェルジュ制度。
年間広告計画。個人、サロンの目標数値などなど。
10時から19時まで話し合いました。
今回は二店舗にわかれて、話し合う事も多かったです。
そこで新たな発見。別れることで、自分が輪に入らないことでみんなの意見や表情が生き生きしてました。自分が心配してる以上に出来る子達やったんですね(笑)

自分の提案が却下されることもしばしば。(笑)
でも、これが自分の求めてた環境です。少し理想に近づいた感じでした。

その後はpulboさんの新店ダルマ食堂さんにて、食事会。

photo:01



長かったけどたのしかったー。

トピー島元さん、ミルボン西川さん、デミ朝日さん、長時間ありがとうございました。


iPhoneからの投稿