自然の大切さ。 | のえるだプー日記

自然の大切さ。




この前ね。


のえるだプー日記


ノエルと一緒に出かけてきましたーーー。


後ろ、側溝で見た目の悪い写真だけど
ノエルが笑顔だったので
使っちゃった



のえるだプー日記


テケテケテケ

ノエルが勢いよく向かう方向は・・・。


のえるだプー日記


草ボーボーの野原??


のえるだプー日記


ここね。

農園なのぷぷ
自然農法で農園をされていて
(ノエルの歩いてるのは、雑草部分なんだけどね)
雑草もまわりに生やしたまま
お野菜達と共存して育つって、そんな感じの農園。


のえるだプー日記


雑草がホント多くってぷぷ
ノエルも歩くの大変くらいあったんだけどね。

こういう雑草も発酵して土に戻ると
とっても良い肥料になるんですって。


普段から野菜はスーパーで買わずに
市場などで買ってたんだけど
ついに農園からぷぷ
「you are what you eat」
っていう言葉が浮かんだけれど
食って大事ですよね。
とくに野菜って、太陽の力をいっぱい浴びて
ゆっくり大事に育てられたものって
きっと全然違うと思うの。


そうそう。
今年はベランダ菜園も始めたんですよー。
毎日の成長が楽しみなんですぷぷ




のえるだプー日記


この日はね。
新玉ねぎを頂いて帰りましたーー。


火をとおして、そのまま食べる
玉ねぎの甘さったら!
お砂糖かかってる??って思うほどの
甘さで美味しかったですよー。


ノエルもね。
キヌサヤ頂いて帰ったの。
帰りの車のなか
「くんくん、良い香りがする」くま
・・・ってノエルわかったんだよねぇ。
生だから美味しくないのに
ノエルちょこっとお口に入れてかじったのですよぷぷ
普段のノエルなら、しない事なんですー。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしますごあいさつ