牛嶋神社大祭&鳳輦神幸祭(≧▽≦) | ノエル工房®

ノエル工房®

ハンドメイドの作品ブログです♪
気まぐれ工房ですが…(・∀・)
よろしくお願い致します(^-^)/

牛嶋神社大祭(御鎮座1165年記念大祭)
鳳輦神幸祭(ほうれんしんこうさい)という、
牛さんが各町内を巡行してくれるのがありまして。

今回はタイミングが合わず牛さんに会えなくて😭
本日15時頃、宵湖舎さんの前を通る!という
情報をゲットして、お邪魔してきました😁


宵湖舎さんの前が休憩地点ということもあり。
ゆっくり撮影できました📸🐂🏮
業平公園の木々をバックにいい感じ✨

天狗さん👺、牛車、そして、牛さん🐂💕
きつねくん&うしくんも写り込もうと必死🤣
(っていうか…うしくん種類が間違って…🤫笑)







交差点で牛さんが休憩だったので。
うしくんとのツーショットを頑張ったんですが💦
目の前で動かしてたから獲物と思われたかも?🤣


最後に東京スカイツリーも一緒に写るかな〜?!
と、ギリギリまで下から頑張りましたが、
フレームに入りきれず残念💦


無事に牛さんに会えて本当によかったです😁

突然の訪問を受け入れてくださった宵湖舎さんに、心から感謝です🤗
お陰様で楽しく参加させていただきました!
どうもありがとうございました✨😆

宵湖舎さんのページはこちら↓



明日は牛嶋神社宮入!
各町内の御神輿が勢揃いします!
(けど、混雑すぎるので、参加は無理ですが😅)
暑いので担ぎ手の皆様は大変だと思いますが、最後まで盛り上がりますように☆💪😁

🐂ノエル工房🐂

#牛嶋神社 #牛嶋神社大祭 #鳳輦神幸祭 #牛 
#ノエル工房 #きつねくん #うしくん 
#江戸っ子 #お祭り