ノエル工房®

ハンドメイドの作品ブログです♪ヾ(≧▽≦)〃
気まぐれ工房ですが…(・∀・)
よろしくお願い致します(^-^)/

ウサギノエル工房・出店予定ウサギ

ベル2016年7月16日(土)~18日(月・祝)第4回CraftZoo
                    ~手作りいきもの雑貨の仲間たち~
               (11時~18時30分、横浜赤レンガ倉庫1号館1F)

ベル2016年11月26日(土)&27日(日)デザインフェスタVol.44
               (11時~19時、東京ビッグサイト西ホール全館)

NEW !
テーマ:

今日はあいにくのお天気ですが。。
低気圧に影響されちゃってる人が多いのでしょうか?σ(´・д・`)ダイジョウブカシラ?

昨日から『明日の雨は、私は大丈夫!』っていう根拠のない自信があったのですが。。
やっぱりグッめっちゃ元気です!!(* ̄∇ ̄*)b
耳は少しこもってますが、こんなのは日常茶飯事なので、不調にはカウントしませんし!(笑)

皆様に大変ご心配をいただきましたが、完全に復活できたようですキラキラキラキラ\(^o^)/ヤッター
これだけ低気圧と闘えれば、もう大丈夫!v(・∀・*)
やるぞー炎っていう気合いも乗ってますし、このまま頑張りますね♪p(^-^)q

ってことで。
6月前半に遅れをとってしまった分、ギアを5速💨💨まで上げて制作中です!φ(..)
(6速マニュアル車に乗るのが夢♪しかも今は車を持ってないけども?笑)

きつね力士量産完了グッ
Mサイズのカラーバージョン補充完了グッ
写真にはいませんが、きつね副隊長も量産完了グッ





まだまだ穴空きキャラがいるので、引き続き、黙々と頑張ります!p(^-^)q

さあ!今日のBGMはロックルンルン
タテノリで元気にいきまっせ!!ヾ(≧▽≦)〃GO!!GO!!

キラキラ爆笑ルンルンノエル工房ルンルン爆笑キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
もう6月末だわっアセアセΣ( ̄ロ ̄lll)(汗)
ってことで、上半期の棚卸をしていたノエルです(; ・`д・´)ノ
 
自分の記録と多少のズレはありましたが。。。
まあまあ優秀じゃない?(・∀・)bとか、
図々しく思っているところです…(笑)
 
さて。7月16日(土)~18日(月・祝)に開催される
「CraftZoo」&「あ~てぃすとマーケット」の
出展者紹介が掲載されてました!(=゚ω゚)ノ下矢印
 
 
ノエル工房は1階スペースで開催される
動物イベント「CraftZoo」への参加で、
14番」ブースとなっております♪ヾ(≧▽≦)ノ
 
「いきものジャンル」を見ると、両生類・爬虫類・昆虫・鳥などなど、
本当にいろんな動物が集まりそうですね~~~( *´艸`)
うちの子たち、ボケ~(* ̄▽ ̄*)としたのばっかりですが、、
大丈夫かしら??と、ちょっぴり心配…(´・ω・`)
 
でも、この前、いぢまさんに
「きつねは珍しいから大丈夫だよ!(笑)」
とか励ましのお言葉をいただきましたしキラキラ爆  笑
(プロのキャラ作家様のご感想は本当にありがたいルンルン)
とにかく、全力で頑張ってみようと思いますグー(≧▽≦)
 
3日間スケジュールのうち、
作家さんが入れ替わるブースも結構あるようですが、
ノエル工房は3日間、がんばりま~す!!p(・ω・´)
3連休中ですし、お時間ございましたら、
遊びにいらしてくださいませバイバイウインク
 
 
おすましペガサスノエル工房おすましペガサス
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、神保町いちのいちで開催されている「いぢまゆういち」さんの『ROUND ~まぁるい陶器たち~』に伺ってきました♪(≧▽≦)v





御茶ノ水駅から徒歩5分のハズが。。。(>_<)
出口と進む方向を間違えまして、迷子になりやした…(;_q)←正反対の方向へ歩いてた人。
途中で、おかしい!と気付いて、駅に引き返してよかったです!(苦笑)
まあ、そんなどうしようもないトラブルもありながら。。(^_^;)

無事にいぢまさんの所へ到着しまして!
カワイイ陶器のキャラたちを堪能させていただき、いろいろとお話もさせていただき、とても楽しかったです♪\(^o^)/
ほんとーは、きつねくんをお迎えしようと思っていたのですが、、なんか、このちっぽけなサイズのペンギンさんに一目惚れ❤(//∇//) 











アデリーペンギン…のなんちゃってバージョン(ラスト1つ)
という、いぢまさんのキャラたちの中でも、ちょっとレアな子を連れて帰ってきました♪v(・∀・*)
アデリーペンギンさんは、くちばしや足がこんなに真っ黄色の子はいないんだそうです。
アニメや漫画の世界だけだとか。

並んでいる子たちの中から、超悩んで、オーディションして、選んだ子がそういう子で(笑)
まぁ、ラスト1とか、レアキャラとか、私の目にとまる訳だわぁ~( ̄▽ ̄;)とか、妙に納得(笑)

カワイイ子に出逢えて、本当によかったです♪\(^o^)/
いぢまさん、ありがとうございました!
きつねくんの、ちっぽけバージョン、楽しみにしてますので、よろしくお願い致します♪(* ̄∇ ̄*)ノシ←無理だと言われているけど、めげないもん!(笑)

そして、撮影&掲載許可もいただきましたので、店内の様子を少々ご紹介させていただきます!











三省堂の1階、入り口を入ったら、すぐ左手です♪(σ≧▽≦)σ
人生初の実演販売をしながら、いぢまさんがご対応してくださると思います!(笑)
27日(月)までですので、今日を含めて残り三日!
ぜひ遊びに行ってみてくださいませ♪(≧▽≦)v

そうそう!
おまけで、いぢまさんがお手製の畳をくださったのです~♪\(^o^)/
うちのきつねくんが座れたら良いなぁ…とか図々しく言いまして。。。(゜_゜)
ちょっと長いサイズの方をいただいてきました♪(* ̄∇ ̄*)
てか、私、ホント遠慮ないよなぁ。。。( ̄▽ ̄;)あはっ







いぢまさん、重ね重ね、どうもありがとうございました♪v(・∀・*)
また、どこかでお会いできますことを楽しみにしております!

さあ、レポートも書けたので!φ(..)
また、制作、頑張ります!\(^o^)/

いぢまゆういちさんのブログはこちらです↓
よろしければ、ご覧になってくださいませ☆ヾ(≧▽≦)ノ

http://www.q-suke.com/

爆笑ノエル工房爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
みなさま、ごきげんようルンルン(〃^ー^〃)ノ
そろそろ何か投稿しないと、「生きてる?((((;゜Д゜)))」ってなるかと思いまして?
…の投稿ですてへぺろ(笑)

現在の進捗状況は~!!(σ≧▽≦)σ
大きめの子から制作しておりましてグッ
薬指のおマメちゃんと相談(?)しながら、ハサミを持ったり、針を持ったり…φ(..)
きつね副隊長ときつね力士くんを中心に、増殖させておりやす!!p(^-^)q







サイズが大きい子だからか、私の作業ペースが遅いからか。。
なかなか人数が増えない気がする……(ー_ー;)
いつもこんなもん…だったっけか???σ(´・д・`)ウーン

まぁ、できる限り手を動かすしかないので、引き続き、頑張りますです!p(^-^)q

おかげさまで、体調はだいぶ落ち着いてきましたーキラキラキラキラ\(^o^)/
まだ梅雨らしいお天気が続くようなので、気は抜けませんが、このまま保ちたいですねぇ…(>_<)

落ちてしまった体重がなかなか戻らなくて困っておりますがもやもや
まぁ、こちらはすぐには無理なので徐々に。。。(´・ω・`)
とにかく、しっかり食べてナイフとフォーク、休むときは休んでzzz、集中して作業して炎v(・∀・*)
できることから、頑張ろうと思いますルンルン(≧▽≦)v

さあ、また作るぞ~~!!!!φ(..;;)

ふんわりウイングノエル工房ふんわりウイング
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

きつね力士くんに、NEWカラーが加わりましたルンルン\(^o^)/





中央の…何色というのだろうか?σ(・_・)ウーン
ピンクとパープルの間みたいな。。。
まぁ、いーや!そのカラーです!!(σ≧▽≦)σ(笑)

全6色でもよかったんですが、やっぱり私、「」が好きなんですよねぇピンクハート(〃^ー^〃)
この前、まわし用の布地を調達したので、1色増やしちゃいましたっキラキラ(* ̄∇ ̄*)v
(種類が増えれば増えるほど、自分の首を絞めるのに!苦笑)

昨日まで二日間、ひたすら裁断祭りをしてまして…v(..)チョキチョキ





右薬指のハサミだこが限界のようで、半端なく痛いのでえーん
今日から針に持ちかえまして…φ(..)チクチク
黙々と作業しております!\(^o^)/

体調は万全ではないですが、今日、
「思うように自信持って動いてみな!」と、
主治医の先生に太鼓判を押していただいたのでグッ(・∀・*)
んじゃ、遠慮なく(?)動きまっせ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψってことで(笑)
『アメニモマケズ キアツニモマケズ』
頑張ってみようと思っております炎p(^-^)q

ご心配ばかりおかけしてしまいましたがタラー
また元気に頑張りますので、よろしくお願い致します♪(≧▽≦)ノシ

爆笑ノエル工房爆笑 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。