大間の天然本マグロ 12月29日の居酒屋のだぴん | 新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

大間の天然本マグロ 12月29日の居酒屋のだぴん

おはようございます。

新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。

12月はおかげさまでたくさんの方から予約をいただき、忙しい毎日を過ごしています。
今年も残すところあと2日。
のだぴんは31日まで全力で営業します!


使用しているお皿はのだぴんで一番大きな刺身皿。
5,6人前は入るお皿で、お客様から開店のお祝いでいただいたものです。
年に数回、使う機会がありますがその存在感は抜群です!


そしてその中央に位置するのは
大間の天然本マグロです。
今年最後の本マグロを是非味わってくださいね!


昨日の のだぴん


柔道の師範の方々です。
中央にいらっしゃる方は講道館の大先生です。
ワタシも学生時代に先生から教わりました。
今ではこうして店に足を運んでいただいています。
来年もどうぞよろしくお願いします。


チームトミオさん。
最初に紹介したお皿をいただいたお客様です!
今年最後の飲み会。
地酒の一升瓶、3本も空けちゃいました!
皆さん帰るころには別人になっていましたねw
来年も楽しい飲み会お願いします!


高校の同級生が友人を連れて飲みに来てくれました。
こっそり予約をしてきたのでちょっとびっくりw
でも来てくれてうれしかったです。
自慢のアンコウ鍋を食べて喜んでもらえたようでよかったです。
また遊びに来てね~


アマカワさん・・・はいないようです。
美女二人+ナオキで撮らせてもらいました。
遠近感がおかしな感じですが、ナオキは結構手前に座っていますよw
気軽にのだぴん使っていただければ幸いです。


ダイトウさん親子、宴会をしていただきました。
いらっしゃった際、手違いでお席の用意ができておらずご迷惑をおかけしました。
当たり寿司はどうでしたか?
またもやアオイ君に当たってしまいましたねw
来年もご家族で遊びに来てくださいね。


妹の前職の職場の方々がいらっしゃいました。
最近は妹も育児で忙しくなかなか店には顔を出せないんですよ。
よろしく伝えておきますねw
ちなみにワサビがジャストミートしています。


サブ君・・・はいないか。
ということでスタッフアイコが代わりにw
サブ君の金運が上がったのは、
風水でもなく熊手でもなく小判かも!
みなさん、オープン当初の記念品、持っていますか?
その中の小判を財布に入れてから金運が上がったとちらほら聞こえてきます。
ワタシも財布に忍ばせようかなw


消防団の方々がいらしてくれました。
ワタシも来年からお世話になります!
足手まといにならないようにがんばります。


とても睨みがきいていますねw
ソロで登場するのは初めてじゃないでしょうか?
来年もイシグロ節、期待しています!


よっしい、ナオキのおまけコーナー。
このネタ分かる人は同世代ですよw
帽子が小さいんですよね、きっと。
そして遠近感までもが・・・
きっとそういうスタンド能力なんですw