稲荷鬼王神社 例大祭 | 新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

稲荷鬼王神社 例大祭

おはようございます、新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。


女子スタッフたちが群馬まで美味しい天ぷらを食べに行った月曜日、

その頃の私といったら・・・

神輿を担いでいました!


稲荷鬼王神社は新宿歌舞伎町にあります。

皮膚病・その他病気平癒に御利益があると言われています。


そしてなんとこの年になって初神輿です!

担ぎ方も分からない初心者なので周りの迷惑にならないように心がけました。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

神輿は昼過ぎから夜にかけて歌舞伎町や大久保周辺を練り歩きました。

大久保ドン・キホーテの横は祝日で人が多く、しかも道が狭かったのでなかなか進まずとっても大変でした。

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

夜はネオンの灯る歌舞伎町の中を練り歩きました。

この頃になるとすでに肩はおかしくなっていて棒に当てるだけで痛かったです。

肩の良い位置が見つからずに苦労しました。

今神輿から出たら周りの人に悪いなあなんて思っていたらなかなか抜け出せず、結局最初から最後までほとんどフルに担ぐ結果となりました。

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

肩はもちろんのこと膝まで痛く、神輿の後遺症はしばらく続きそうですw