工事27日目 棚をたくさんw | 新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

工事27日目 棚をたくさんw

営業がスタートすると、予想以上に物が増えていきます。

ある程度は必要なものを想像して、それをどこにしまうのかを決めているんですが、それでもやはりあとからあとからどんどんしまわなくてはならない物が出てきます。

そうなることを見越して、あらかじめたくさん棚や収納を作っておくことにしました。どこにどんな棚をおくのかを私が決めて、大工さんに作ってもらいます。

まずは置きたい場所の壁(壁紙を貼る前)にイメージと寸法を書いておきます。
$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~-壁図面

すると次の日には
$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~-棚 着色前

という感じに大体のイメージ通り作ってもらえます。
さすが大工さん、あっという間に作ってしまいます。

一つ勉強になったのは、天井までピッタリの棚は作るのが難しいということです。

床から天井ピッタリの棚を部屋で作るとします。さて完成した棚を起こそうとしても、天井にどうしても角が当たってしまい起こせないんです。逆にピッタリに立っている棚を倒すことも難しいです。

最初にピッタリの図面を書いてしまって笑われましたw 納得納得です。

そんなことがありつつも大小合わせて9つ出来上がりました。

はたしてこれだけあれば間に合うのか・・・う~ん、どうでしょう?