コンセプト  ~魚と心の居酒屋 のだぴん~ | 新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

コンセプト  ~魚と心の居酒屋 のだぴん~

今回、1つのテーマを持って店づくりをしています。
関係者皆が目標としているところでもあります。
windamの社長さんにまとめていただきました。


「こんな居酒屋にしたいと考えています」


この国難の時、
日本列島は、やり場のない不安と焦燥感の重苦しい空気に包まれています

四季に恵まれ、世界一美しい国・日本
だからその分厳しい自然があるのかも知れない

しかし、我々は泣いている訳にはいかない
めげてばかりいる訳にはいかない
困ってばかりいる訳にはいかない
弱音を吐いてばかりいる訳にはいかない
あの津波に心まで流されてしまう訳にはいかない

被災地の人たちに
心を寄り添わせて生きるしか私には出来ない

今は、日本人が世界一の人種であることを見せる時です
困難な時でも、忍耐・秩序正しさ、礼節、思いやりを忘れない
和の心・武士道精神を持つ日本人を世界に見せる時です
新しく生まれ変わる日本を見せる時です

哀しくて、やるせなくて、生きていくのが
苦しくなったら
魚と心の「のだぴん」で
涙と酒を燃料にして
心のエンジンを燃やして欲しい