家具めぐり | 新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

家具めぐり


お店で使えそうな家具の探訪しました。

メインは下北沢の山本商店と学芸大学のOTSU FURNITUREで

それ以外のところもたくさんまわりました。

山本商店はアンティーク和家具が手頃な価格で

販売されていたので要チェックでした。

昔ながらの時計もいい味が出ていて

どれもこれも欲しくなってしまいます。

お昼は下北駅近くの民家を改造したmois cafeでランチ。

家の中に普通にカフェがあるのですが

とてもほっこりできます。

木にこだわったつくりで

至る所にアイデアがちりばめられていて

大変勉強になりました。

新宿 寿司居酒屋 のだぴん
玄関=入口

新宿 寿司居酒屋 のだぴん
2階

その後は学芸大学駅に向かって散策をしました。

OTSU FURNITUREではいい感じのちゃぶ台やテーブルがあって

これは使ってみたいなあと思いました。

もともと古いものが好きなので

アンティークショップにいるだけで

テンションは上がりますw

下北と目黒周辺は木を使ったおしゃれなお店が多いので

歩いているだけで参考になりますね。

おかげで居酒屋のだぴんのデザインが

ほぼ固まってきました。

次は吉祥寺と神楽坂を見てこようと思っています。