サンタの存在って・・・・ | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

のだめが幼少期




サンタの存在って判ってませんでした。




のだめの親は「サンタが来るよ」等とは、特に言わず




最初から、誕生日の時と一緒に




「何が欲しいの?」コメントで、プレゼントが渡されました。




あ、でも流石にクリスマスの時は、枕元に置いてありましたけど




これは、親がくれた物だ




と認識してました。




あまり、昔からそういった『夢物語』で、養育する気じぇんじぇんなかったらしいね。




でも、小さいツリーを買ってくれてセットの飾りつけやイルミネーションで楽しんだり




クリスマスベル型のオルゴールで『ジングルベル』を鳴らして気分に浸った事は憶えてます




いや、私の周りの友人たちも『サンタの存在』って特に語ってなかった気がする。




「プレゼント何買って貰った?」と語り口が




贈り物のスポンサーは親であると最初から言ってるし・・・・。




要は、欲しいものが手に入りゃ、サンタが居ようが居まいがどうでもいいとされてたのか!?




( ̄□ ̄;)




如何にもって感じの俳優がサンタを演じた映画や、アニメ等で、登場してからなのかな




サンタの存在に意識を置くようになった時代は。




サンタに手紙を書こうという企画もあったっけね。