イノセント・ラヴ第4話(ポストイット高山と謎のケーキ・・・・)を見た | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

殉也(北川悠仁)天然キラーがよう判らん

只の清掃員の佳音(堀北真希)が清掃に来る日を
んな、カレンダーに

「佳音ちゃん9:00~」とか

「佳音ちゃん10:00~」って
ポストイット高山如く付箋にワザワザ書きコして、

それも派手なピンクの蛍光色使用で貼り付けておくのってさ
・・・・なんなの!?( ̄▽+ ̄*)


オカシイ・・・・・!(´Д`;)

普通書くなら、「清掃10:00~」とかが一般だよね。

直接記載せず、ポストイットに書いて使い回し活用なのか?

ポストイット高山が言ってた「剥がれ易い為ノリ部分には触れぬよう」使用上注意を守ってるのかね?


それを美月(香椎由宇)が見つけて、益々嫉妬心に駆られる
日曜学校のお楽しみ会で使う白雪姫の王子の衣装を殉也サイズに

わざわざ縫い直して貰う世話をかけて置きながら、

殉也は自宅で呑気にピアノを奏で佳音とデュオだよ。
普通、ハウスクリーニング業者のモノがそんな行為しないんじゃないかい??
する人いるのかなぁ~。
そんな光景、殉也に行為を寄せてない人が見ても
「なんじゃ、それ~~?(*_*)」だよ。
美月なら、余計に「己~生かしておけん((o(-゛-;)」精神が芽生えたであろう瞬間である。


佳音と美月は、初対面な筈なのに何の挨拶もせず、まるで対峙如く見詰め合い
不穏な空気を悟りもせずに、「これで帰る」という佳音を見送るバカ殉也。
間に立って紹介もしやしない、なんなんだこの天然男は?


美月に聞かれて「彼女は、週に1度掃除に来てくれてる人」と言ってる割には
“佳音ちゃん”かよ。←もう、アイドルオタが贔屓のアイドルの出演時間をメモってる粋だぜ。


確かに、このドラマのヒロインですからね。
特別扱いでしょう。


若くて可愛い堀北真希ちゃんなら、“佳音ちゃん”とアイドル扱いするにもピッタリでしょう。


しかし・・・・どう見ても、やっぱり只のアイドルを追ってるオタ男にしか見えない殉也。



いや~~もう~北川さ~~~ん(;´Д`)ノ

ゆずに戻ってくれ~。(ノ◇≦。)

このドラマでは歌うシーンが多々出てくるから、ゆずの北川さんが需要だったんだろうか?

それと、コンサートやPVでも良く見せる北川スマイル・・・・これも需要だったんだろうか?



今週は、昴(成宮寛貴)の出番が少なかったぜ・・・・。
ブラ・マンのテロリストリーダー・Jで忙しかったのか
聖花(内田有紀)の誕生日パーティーには出席できないと見た。
そういや、やたらメロンソーダを立て続けに3杯飲んだ上に、

苺チョココーティングドーナツまで頑張り食らっていた程

(チョココーティングドーナツも皿の中にあったぜ・・・カロリーしつこくない?)
糖分摂り過ぎで、誕生日と言えば付き物で出るバースデーケーキを遠慮したかったのか
定かではないが、一昨日の放送であないにも糖分摂取して、その二日後の放送で
この上甘いケーキかよ勘弁してくれ~としか見えなかったアタクシです。


そのケーキだけど、市販のスポンジに生クリームを塗って苺を乗せただけの
ウソ手作り(気分だけ)ケーキをデコレ中に一度床へ落としてたね。
だが次に出て来たシーンでは、綺麗に完成されたケーキが映し出されてた。

あのケーキって・・・・・!?

スポンジをわざわざ買い直してやり直してたんでしょうか?

それとも、借りてる部屋の様子から生活を切り詰めてるような設定を匂わせて置いているが
佳音の小奇麗な服装やら、持ち物もオシャレだし
暖かそうな、羽根布団に寝てる耀司(福士誠治)佳音兄妹のエンゲル係数が
いまひとつ不明ではあるが、使う所はど~んと使って、ケチる所はケチろうな精神なら
あのケーキは、拾い上げて残ったクリームでデコレし直してみたとか??


そうか!(ノ´▽`)ノ

横浜中華街で買い食いした肉まん代・・・・・

お兄ちゃんから「高いんじゃないか?」と心配されていた分を

ここでケチったんじゃなかろうか?

自分たちの食卓には5品位のおかずを揃え食らってる佳音たち。

第2話では、殉也の為に材料費の安いサンドイッチを作ってるとこみると・・・・むふふ(^▽^;)

そいや、そのサンドイッチも道端に落としたんだよね~(殉也に寄り添う聖花との場面を見ちゃって・・・)

よく食べ物を落す女・佳音。←気をつけろョ┐( ̄ヘ ̄)┌


なんかちょっと・・・・((゚m゚;)

落としたケーキは、「3秒ルールの法則」に従い拾い上げて置けばOKとするのだろう。
(んな、ムース状のソフト材質を数秒で拾い上げ得るものだろうか・・・?)
流石清掃を仕事にしてる佳音ちゃんだけに、床もピカピカではあったが
その時、生クリームの中に床ダニが混入していない事を祈ろう。(><;)


それで、殉也宅に走って持って行き『駆けつけました』健気な素振りを見せつつ
『走ったから、崩れちゃったかも~、許してチョ』なる免罪符を掲げるつもりだったんだね。
案の定中身のケーキは「やや安全」でちょっと危ない状態であり、
これからケーキカットをした時、中のスポンジが壊れていたら、

落として拾ったケーキであったのだとしても、「(これも)走った振動で崩したの~」にしとけばいいんだよね。
もっとも、聖花を大事に考えてる割には介護してる仕方が大雑把だったり
何度も殺されかけてると言うのに、凝りもせず昴にサポートを依頼するところを見ると
余り細かい事に拘らない男(いつもニコニコ)

みたいだから、どうでもいいかもね。←そういう問題じゃねーよ。


結局、昴がパーティードタキャンで、美月も佳音達のヤバイ過去の検索に忙しいとみえて

中々来ない美月へ殉也から電話が入るも出ないし・・・

(行きたいって言ってたのに、佳音の出現でソレ所じゃないよね)

で、皆欠席だから残った佳音は殉也と触れ合うチャンスに恵まれ

ゆず北川殉也独占(だけど聖花が居るので“仮”ね)。


後日、美月から過去の事件を持ち出し「殉也の前から消えて」と言われ、

素直に従う佳音だが、ストーカー気質の佳音の事だし絶対チャンス到来さ。

第一、浅野さんがそうは行かせないぜ!

ところで、なぜ世のストーカーって、対象者へあないにチャンスが到来するのだろうか?

故意に動いてるからでしょうけど、これも“縁”ですか?

なら、“ご縁”とは自分である程度作れるものなのね?

ストーカー族も人間なので、時には邪魔が入ったり、失敗する筈なのにさ。

それでも、成立するのっていったいどういう運なんだ?←悪運

対象者は非常に迷惑です。

どうせならその執念を人助けの方に回してくれ。



さて、このドラマのキャストには誰も応援したいと思えないドラマもそうそうないので
ある意味楽しいな。昼ドラ並みにツッコミが多すぎて・・・・о(ж>▽<)y ☆


両親を遣っちゃったのって、佳音なんでしょ?
父親役が、平田満さんなら「白夜行」で、またいってみよって事で想像つくわね。
襲われた、佳音が正当防衛の為に刺しちゃって、夫を佳音に殺された事に逆上した
母親が、今度は佳音を刺そうとしたが、それも揉み合う内に刺されちゃって・・・・。
それを隠ぺいする為に、火をつけたんでしょ?兄貴~。
と思わせておいて、違う展開?


浅野妙子脚本って「ラスフレ」と被るネタもあるけど。
この暗さと不幸盛り沢山って野島ワールド臭いんだけど。



美月の見てたネット記事って、普通は違法じゃないですか?
実名入り
マルベル堂さんから拝借してきたかのようなベストショットの福士誠治と堀北真希
写真掲載ってどうよ???


あ・・あ・・在り得ない!目隠しも無しに・・・・。


佳音の写真は、卒業アルバムの写真なんだろうけど、あんな可愛い子がクラスに居たら
目立ってしょうがないさ。カメラマンも上手すぎるぜ!(´0ノ`*)


もう~お兄ちゃんが、只の殺人鬼になろうとしてる~13日の金曜日・・・ジェイソン

もう~ピンク音色でモーツァルトを奏でるオーボエ黒木くんじゃないよ~(ノ_-。)

けど、お兄ちゃんの木馬プレイメリーゴーランドメリーゴーランドに乗ってる姿は、一寸可愛かったりして・・・


福士クンの坊主頭ってよくよく考えたら、映画「スィングガールズ」でも

野球部員の役で坊主にしてたんだっけね。正にハンカチ王子系だよ

丁度昭和顔に坊主頭ってすごくマッチしてません??(°∀°)b

これで、いつ昭和初期の兵士役が来てもOKだわね?←いや、既に「純情きらり」で演ったそう。


その昭和のイケメン顔と聖花の目が合うシーンは怖かったぜ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


聖花は、実は目が見えてるとか、今に復活するとかありそうな。
聖花が好きな人は昴で、ストーカー行為をしており、
(このドラマは、佳音や耀司の行動といいストーカーネタが好きみたいだし)
殉也一筋な昴にしたら非常に迷惑であり
多量の睡眠薬をまんまと投与させたとか???


殉也は、外見が男なんだけど、実は中身が“女”であり、それを隠そうとして
聖花一筋なフリをしてるのでしょうか・・・・。

だから、棒な言い回し「きよぉかぁ~きよぉかぁ~」

になる北川さんが需要だったんだろうか?
(ゆず@「恋の歌謡日」では北川さんが女装してます。)
これは、ちとキツい予想だが。


何気に成宮くんも注目だな。今回は、ゲイですか。

過去にも屈折した変質者の役が妙に嵌ってた。
ブラ・マンでは、さらに拍車をかけてる。


そのブラ・マンに出演中の吉瀬さんも夜まだ8時台だと言うのに
えろらいんムンムンで、たまりませんぞ!(´0ノ`*)
拷問シーンなんか、ギリギリライン超えそうだったぞ!


土曜夜8時の同局といえば、

かつて『8時だよ!全員集合』という
実にお子様には、うってつけの時間帯で成功した人気番組と同じ時間帯じゃんか。(((゜д゜;)))


大丈夫なのか???まだお子様も元気に起きてるぞ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いいのか????


と、どうでもいい突っ込みをまたこんな時間に書くおバカなアタクシ。(≧▽≦)


だって、どこがイノセントなるラヴなのか判んないよォ~~

ちっともイノセントしてねーじゃん。