不覚にも・・・ | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。






私は、コレを見て泣いてしまった・・・・(*゚ー゚)ゞ



アニメの映像とエルガーの「威風堂々」がピッタリ



無声映画の良さは、チャップリンさながらどの国の人が見ても理解できます。



ラストの、ドナルドとデイジーの再会は感動モノです。



余談だが

ドナルドが、弾みで窓の外に投げ出され海へ転落しそうになった時、
傍に居たワニの尾っぽに思わず捕まり
ワニも突然の出来事に思わず傍に居た大蛇の尾っぽに捕まり、
その大蛇は、ネズミに襲い掛かろうとしてた瞬間の出来事であり
驚いた大蛇が、落ちていくまいと身体を柱に結びつけて
汗をかきかき必死に身体を引き上げるシーンは、なんとも可愛い。


CG使用での実写版、芸人さんメインで作れそうな気もする作品ですね。
いや、芸人さんじゃなくても今の若手俳優陣でもやれそうな気がする。
意外に、遣りたがってる人結構居るかもしれない。




それと、こちらはバレエ教室でも上演出来そうな作品ですな。



場所が舞台の上だから企画構成に多少は変化が生じるのは勿論だけど。





夢の中のミッキーも役付けになりそうだし。


ミッキー役は小学生クラスからの限定だね。


芝居が上手くて踊れる子が多々居れば、ミッキー役を交替で何人かに分ける事も可能。


いつもながらバレエ教師は生徒の役付けに苦労が絶えません。


プロの公演と違い発表会は、趣味がメインでもあるので


なるべく多くの生徒に出番を与えるよう試行錯誤です。


(生徒や、親御さんからクレーム来ちゃうしさ)


其の他、師匠役はゲストの男性に割り当てられそうだし


箒の精と水の精が群集で踊れそうだな。


これは、高学年クラスがメインだね。


水の精ソリストは、またゲストの男性に踊って貰って


水に流されるミッキーのシーンで、その子をリフトする役もやって頂きましょう。



既に、上演してる所あるかもね。


私も、かつてバレエ教室で頑張っていた時代があり


表側も裏側も見て来たからなんとなくイメージが浮かびますわ。