耳かき | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

どうも風邪っぽいし、咳も止まらないので



耳鼻科に行ってみた。



風邪の方は、言う程酷くないから



軽くアレルギーの薬を処方された。



丁度、月のモノ週間で免疫力も下がり易い時だったせいもあったようだ。



ついでに、なんか耳も痒いと見てもらったら



至って正常。



耳掃除ってやたらするものじゃないと医師に言われた。



かけば、かくほど耳垢って出るものだとも言われた。



そんで、


綿棒なんか使っちゃダメだよ



とまで、言われた。



えええええええーーーーーーーー!?((((((ノ゚⊿゚)ノ





良くテレビで

綺麗なお姉さんの膝の上で

耳掃除してもらう時に

使う道具が綿棒なんですけど!

凄く、癒されてますよね?








と聞くと







ああ、あれはね、

綺麗なお姉さんが需要

だからね


と、きっぱり言われましたぜ。



そうか・・・・・o(_ _*)o



それは、そうかもしれないけど



綿棒も需要かと思いましたぜ。(。-人-。)



どうしても、耳が痒くて・・・って時は、優しく綿棒で撫でて下さいってさ。



何もしなくても、耳垢は自然に取れていくのだとか。



余りにも、気になる場合、洗浄液等を耳鼻科で行うと。



折角、埋め立ててある壁を壊してるようなものなので、其の破片が耳垢だと。



耳垢自体、悪いモノでは無いらしい。



綿棒って、塗布し辛い患部に使ったり、



日常生活で掃除し難い細かい精密な場所に使用したりと



様々だけども。



実際、耳掃除としても販売してたよな。