土曜プレミアム「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

ガリレオと言えば、このテーマ曲「VS, ~知覚と快楽の螺旋~」です。
これは、福山が作曲したんですって??福山凄すぎ!






探偵ガリレオこと湯川学。
福山雅治

その大学時代の湯川を演じるのが三浦春馬クン


今回、事の発端を作るのはこの人
湯川の旧友であり、今は刑事の草薙俊平。
北村一輝

その大学時代の草薙を演じるのが
佐野和真クン


ここにキターーーー!!!(*^▽^*)
佐野クン、ちょっとっちょっとーー大人っぽくなったじゃないのさ!
芝居も、奥が深くなった感じでイイじゃないのイイじゃないの~。
これは、映画「イキガミ」で学んだのでしょうか?


近所・親類のオバちゃん気分で見てしまいましたわよ。


三浦クンって佐野クンより一つ年下なのね。
なんとなく、三浦クンの方が幼く見えたのは、気のせいでしょうか?
いや、1年って結構大きいと思う。
佐野クンだって、以前見た時より大人びてる。

あの頃・・・(砂時計よっ!)の佐野クンは可愛かったぁ~~。オコチャマでしたよ。


因みにキタムラーと福山は同じ年なんだね。


三浦クンの若き日の湯川・・・・結構様になってました。
テーマ曲にノリノリで例の“落書き”してましたーー♪
こういう子を真ん中に持ってくるのも判る。(10月の土8ドラマ・「ブラッディ・マンデイ」を主演)


佐野クンは、細々とやって欲しいな。
いや、主演でも頑張って欲しいけど、W主演とか、準主役とかで継続して欲しい。


で、ガリレオのドラマの方は・・・・・。
佐野クン見たさに見てたのでストーリーはイマイチ見てなくて
佐野クンの出番が終わったら、いい加減な試聴になり別の行動しちゃってたよ・・・・。
なんか、発表会で自分の子供の出番が済んだら帰る親の気分ですわ。(´0ノ`*)


ラストは、ちょっと見た。
今回、内海薫役の柴咲コウは出てこないのか!?と思いきや
主題歌を歌う出演でキターーーーーーー。


柴崎コウの代わりとして、長澤まさみちゃんが頑張ってたようだったけど
アタクシとしましては~~やっぱり柴崎コウの方が良かったんですけど・・・

それで、見る気が失せちゃったのかも。


んで、んで、最後またもや「続きは映画にて」なんつう誘導作戦をしてましたな。

TBSドラマ・「魔王」のラスト「続きはDVDにて」とか最近ではこういう戦略法が流行ってるんですか?