立体映像 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。







家にある余りモノ材料で簡単に作成したのでしょぼいですが
要は右に青、左に赤のセロファンで見れれば良いって事です。


これで見ると画面から
手が、ぬわ~~っと
・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
出てくる!!





以前、ディズニーランドで立体映像が見れるアトラクションがあって
特殊メガネが配布されそれで見ると、
大スクリーンからキャスト達がどど~んと飛び出して驚いたっけ。
思い切り至近距離でめちゃくちゃ迫力だった事を憶えてます。


大量のネズミが発生したシーンでは、足元にゆるーく電気を流して、
実際にネズミに集られてる体感を実感したってのもあったっけね。


8年位前の話だし、今そのアトラクションもうないんじゃないかな。
当時としては、凄く盛り上がってたわね、結構並んでいたし。