絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ 第7話 「届いた愛」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

クロノスヘブン社に連れて来られたナイト(速水もこみち)は、白鷺(篠井英介)の
監視のもと岳(佐々木蔵之介)によって修理を受ける。原因不明で修理は不可能だったが
岳は完了したと嘘の報告をする。また、創志(水嶋ヒロ)に抱きしめられた真意がわからず
悩んだ梨衣子(相武紗季)は美加(上野なつひ)に相談を持ちかけた。創志の話題に動揺をみせる一方で、
美加が冗談まじりにナイトと付き合いたいと話すと即座に否定する梨衣子に口を閉ざす美加。


翌日、創志は梨衣子と作る新スイーツを国際スイーツコンクールに出展させて欲しいと申し出るが
将志(中村俊介)は大反対。競い合って出場者を決めることになったが将志はパリで活躍するパティシエで
創志の元彼女の平井夏美(酒井彩名)を呼びつけていた。創志と梨衣子は人参のクリームを使った
新しいスイーツ作りを始めたが、作業は難航。フラフラな梨衣子は、必死に応援するナイトを
ぞんざいに扱うようになる。一方、岳は白鷺に提出するナイトのデータを改ざんするようになっていた。


そんな折、スイーツ作りをしていた創志と梨衣子の元へやってきた夏美が匿名で届いたという
人参クリームが入ったタッパーを差し出した。創志たちへの嫌がらせであることは明らかで、
ショックを隠せない梨衣子。その夜、「リベルテ」で倒れた梨衣子はふじ子(真矢みき)に付き添われ病院へ。
ナイトが到着し、店に戻ろうとしたふじ子は看護師がナイトがサイボーグと話しているのを耳にする。
後日、さりげなく様子を探っていたふじ子にナイトは自分がロボットであることをあっさりと告げる。


体調が回復した梨衣子は、創志が考案したデッサンを基に再び新スイーツ作りに励む。
徹夜の末、満足できる新スイーツが完成した梨衣子は大喜びで会社に走るが、そこで夏美が
創志に今でも好きだと告白しているのを聞く。ショックを受け、とっさにコンクールを辞退すると
告げて逃げ去った梨衣子は直後に美加と遭遇。美加は梨衣子が嫌いと言い放ち、
夏美にクリームを送っていたのは自分だと認める。


呆然と歩く梨衣子は、帰り道の公園で園児たちが自分の作ったケーキを美味しそうに食べている姿を
目撃する。ナイトが届けていたのだ。子供たちの喜ぶ顔を見て少し元気を取り戻した梨衣子は、
部屋に戻るとナイトの優しい言葉にたまらず胸に飛び込むと泣き出した。
その姿を梨衣子を追いかけてきた創志がみつめていて…。


(公式あらすじより)


★今週の感想★

なんか、ナイトが可愛そうだな~
そりゃ、ロボットだから電化製品って意識があるのでぞんざいな扱いしてしまう梨衣子の心理も判るけど
ナイトが進化していく点をじぇんじぇん気付いてないね。
以前は、ちゃんと見てあげてたのに。
自分で買ったものだから、いいのか?
一生懸命ナイトが梨衣子を応援してあげてるのに、どうでもいいのか!?


美加の不快な気分も判るわ~。
一応、ちゃんと梨衣子の話も聞いてあげてるんだしさ、それであの梨衣子の態度が
創志に気持ちを移しつつも、ナイトも確保している様子が、見てる方もイラっとするんですが・・・。
ロボットである事情が言えないからしょうがないと言えばそうだけど、事情知らない人から見たら
普通怒るって。


でも、嫌がらせ行為はいけませんね。
相手にしないとか距離を取るなら判るけどね。
梨衣子って派遣社員だったのは知ってたけど、美加は正社員だったようね
「派遣社員の癖に・・・」って梨衣子にのたまってたけど、ずっと梨衣子を下に見てたのか。
で、その梨衣子が、二人の男にフラフラしてる様子が不快だったのか。


んで、ふじ子さんにナイトがロボットですってあっさり答えちゃってさ
これって、どうよ?
他者に漏れたら賠償金とか言ってなかった???並切岳さん

でも、相手がふじ子さんだから理解してくれそうだけどね。


あ~それから、看護士が聴診器でナイトの身体を調べる現象が起きたわね。ヽ(*'0'*)ツ
日常生活を営んでいたら、こういうチャンスも起こらないとも限らんと思うから、
そこでバレる事も念頭に置いてないのね?並切さん。(ノ´▽`)ノ


梨衣子の大家さんってイイ人だね、食事まで作ってくれて・・・・
と思いきや、ナイトに激辛料理を食べさせて、服を脱がせる魂胆だったか!?о(ж>▽<)y ☆

もこちゃんの鍛えた裸が見たかったのね。


それから、廊下の窓っていつも空いてるから梨衣子の部屋の様子が丸見えなんですけど・・・。(^o^;)

大家さんが勝手にやってくる事と言い、プライベートがない空間がこのアパートの気になるところだわ。

てか、昔懐かしい光景だよ。勝手にひとんち上がりこむ行為。