絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ 第5話 「超嫉妬愛」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

再起動したナイト(速水もこみち)は梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきたが、
ローンの支払いで極貧生活を送ることに。そんな中、会社でシュークリームが
東京スイーツ展に出品されることが話題になっていた。


恋も仕事も順調な梨衣子を妬む美加(上野なつひ)はナイトにアプローチするが
相手にされず怒りを募らせる。役員会議では創志(水嶋ヒロ)が将志(中村俊介)の意見を遮り、
出品のシュークリームは手作りにすると断言。その夜、ナイトが再起動直後から梨衣子を覚えていたことに
疑問を抱いていた並切岳(佐々木蔵之介)がナイトのパーツ交換をする。
しかし、ナイトはスイーツ展の準備で一緒にシュークリーム作りをしていた創志と梨衣子に嫉妬をあらわにする。


しかも、ナイトは自分が嫉妬している記憶がないようで、戸惑う梨衣子にプログラムだと言い張る岳。
スイーツ展当日。シュークリームはさっぱり売れずショックを隠せない梨衣子を明るく励ます創志。
同じ頃、クロノスヘブン社では“恋人型ロボット”の量産化が決定。
ナイトの不調を隠しているだけに岳は複雑な気持ちだ。
翌日、創志を呼び出した将志はパソコンの中傷記事を見せて会社の信用問題だと責めた。
梨衣子を解雇すると言い出した将志に、創志は自分が責任をとると室長補佐への降格処分を申し出る。


その頃、梨衣子に喜んでもらおうと欲しがっていた高額の古本を購入していたナイトは、
美加が梨衣子の中傷文をパソコンに打ち込んでいるのを見つけ、キーを押そうとする腕をつかんだ。
開き直って帰ろうとする美加。その直後、ビルの上から看板が落下してきた。
とっさに美加をかばったナイトは腕を損傷。岳が修理に駆けつけるが、ナイトは約束があるからと
岳の制止を聞かず、梨衣子の元へ向かう。ところが梨衣子は創志が降格になったのが
自分のせいだと知り、ナイトを振り切って創志のいる企画開発室へ急ぐ。


梨衣子の作ったシュークリームが好きだという創志の言葉にドキドキし、創志の帰った後も
企画開発室で1人たたずむ梨衣子。一方、梨衣子を見送りすっかり落ち込みんだナイトに
コードをつないだ岳は、パソコンに出た“解析不能”の文字を呆然とみつめ…。


(公式あらすじより)


★今週の感想★


週を追うごとに、ますますロボットが板に付いて来たもこちゃん!益々可愛い~!
もうロボットにしか見えません。
しかも、ロボットの動きに合わせた細かい効果音が増えてきた気がする。

だが、嫉妬プログラムって怖いわ~。
並切さんの「よりドラマチックな恋愛をお楽しみいただけたでしょう?」って呑気な場合じゃないわよ。


モノを破壊するという迷惑行為はマズイだろッ!
そのうち暴れ出したら、DV宗佑になっちゃうよ^^
そういや、先週は美加を一晩中外で待つ行為ってストーカー宗佑だよね~~おお!フジテレビ!同局。


「恋人型ロボットはまさに画期的な新商品だ!人間と違って手荒く扱っても壊れたりはしないし、
不要になれば処分することも出来る。いやあ、これは、素晴らしいじゃないか!」
と、クロノスへブンの部長・白鷺優貴(篠井 英介)が絶賛してたけど、なんだか嘆かわしい台詞ですな!


美加は、寂しい女だね~。仕事も恋も順調な梨衣子に嫉妬して表面上は友人面して
陰では、陰湿に梨衣子を陥れるような行為かい?
やだね・・・・。
そんな美加をナイトが誠意持って接したり、ロボの力で美加を事故から防いだりで
美加も、素直になってくれるといいね。
けど、ロボットパワーで重たい看板を支えてる手から煙が・・・・。
美加はなにか気付かなかったかね?


ナイトが、梨衣子の為に欲しがっていた本をバイト代でプレゼントしようとしてたが
梨衣子が創志を気にしてる事が判り躊躇してるナイトって・・・・・人間の感情じゃん。
どうやら、ナイトは人の心が宿ってしまったらしいね。


え・・・!?これって勝手に自動開発されてしまったのかい?
並切の開発は失敗じゃないかい?
量産化の許可が折角下りたけど、ストップかけないとまずいだろ。∑(゚Д゚)