無理な恋愛 第2話 「彼女からの誘い」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

かえで(夏川結衣)が“正午を恋愛対象に見るのは無理”と話すのを聞いてしまい、
ショックを受けた正午(堺正章)。だが辞書を引いて、「無理」という単語には
「強いて行なうこと」という意味もあると知り、かえでとの恋愛も出来なくはないと強引に解釈。
そんな時、かえでから先日のお礼にと食事に誘われ、元気を取り戻す。
かえでの部屋には結局、龍彦(徳井義実)が転がり込んでしまった。
かえでは働くと宣言した龍彦に期待を抱き、ご褒美の食事を作っておくとメールを送るが、
そのメールを重荷に感じた龍彦はたった1日でバイトを辞めてしまう。


家に帰りづらい龍彦は、電車で席を譲って知り合いになった正午を強引に酒に誘い、
正午もかえでとの関係は黙ったまま、龍彦について行く。そして女に束縛されるのは嫌だとこぼす龍彦に、
それを我慢しても彼女を幸せにするか、別れるかのどちらかしかないと話し、「幸せにしてやれよ」と
龍彦の背中を押してしまう。
龍彦はかえでも店に呼ぼうと電話かけるが、帰ってこない龍彦に腹を立て律子(鈴木砂羽)と
料理を食べていたかえでは電話を切ってしまう。
正午は帰り道、なぜか龍彦を応援してしまった自分に呆れながら、やはりかえでのことが好きだと自覚する。


翌日、街で服を選んでいた正午は、たまたまショッピングをしていた光代(夏木マリ)と遭遇。
さらに光代の今の夫・圭介(尾美としのり)とも対面し、ついには3人でお茶を飲むことに。
そして圭介から、正午が離婚してくれたから光代と出会うことができたと礼を言われ、複雑な気持ちになる。
帰りにケンちゃん(ムッシュかまやつ)の店に寄った正午は、明日はかえでとデートだが、
この年齢になるとフラれて傷つくのは嫌だと本音を漏らす。


デートの当日、文平(田中圭)が強精剤を買ってきた。正午は健康器具を頼んだのだが、
文平は掲載されていた広告のページを間違えてしまい、仕方なく正午は受け取る。
かえでに招待されたのは、かえでがアルバイトをしている居酒屋だった。
酒が進んで酔ったかえでは、家に帰りたくないと言い出し、正午は例の薬を飲むべきか悩む。
かえでは、龍彦のことは嫌いじゃないけど大好きなわけでもないと本心を打ち明ける。


そんなかえでに正午は、龍彦もきっと迷っているが、迷った末に選んだらもう迷わないはずと、
またしても2人を応援するようなことを言ってしまう。
かえでは正午にはいくら甘えても男女関係にはならないから安心できると言い、
それを聞いた正午は引きつった笑顔を見せるのであった。


そして家に帰ったかえでは、ドアの前にたたずんでいた龍彦を部屋に入れてやる。
荒れた正午は今夜もキャバクラで歌いまくるのだった。


(公式あらすじより)


★今週の感想★

チュートリアルの徳井がいいですね~自然な演技。ダメ男ぴったり!
田中圭より映ってるし、出番も多い・・・・・。なんか可哀相、田中圭!(´Д`;)
「いいとも春祭」で言ってた事、まんざらマジなんですな。
いや、きっちり数えてタイムも計るとそう差はないかもしれないが
どうしても、役柄のせいか、印象に残っちゃって。


キャストのクレジットに今回も可愛い役者さんが出てました。
かえでが可愛がってるトイプードルのチャッピーで演じてるのが「とろ」くん
以前も「結婚できない男」でもパグ犬ケンちゃんを演じてたのが「こつぶ」くん
この子達は同じ事務所だとかで・・・・。
いや~動物たちも頑張ってますな。
一緒に並んで名前が出てる役者さんも複雑かな(^_^;)


電車の中で見ず知らずの相手から、「暇なら飲みに行こう」と誘われたら
普通行かない所だけど、正午は龍彦の事をかえでと一緒に居る相手だから
相手の事も知りたくて応じたんだね。


長い事生きて来たなら、普通は警戒するでしょうから。
んで、体よくタカられちゃってるしさ(爆)
「だって、年長者と飲む時は、若造の俺が払うわけにはいかない」って
こうまで言われたら、奢らないわけにはいかない気分にさせられる
年長者のプライドを刺激されてダブルブロックですな。


上手いな~金のないヒモ男ってこうやって貢がせるんだね。(ノ´▽`)ノ


そのヒモ男の為に食事を作って待ってるのに結局スルーされて
無駄にするにも勿体無いから律子を誘っていたかえで。
そういう友人が居て良かったね。

でも、懲りないんだね~かえで・・・・。

今までだって何度も約束を簡単に破られて裏切られ続け

将来も不安定な相手に引っ掛かってるなんてさ。


かえでが正午にパンツ返すため居酒屋で合流した時
正午ってば、結局精力剤1錠飲んでたんだね!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


大丈夫だったのか???((((((ノ゚⊿゚)ノ
高齢者の場合、若い子が飲むよりもたったの1錠位なら

絶倫状態も効き目がやや抑え気味で居られるのか?

結局、正午とは「男女の関係にならない安心なお相手」として

言われちゃえば、ぐぐぐっと聳えたものが萎えちゃうのでしょうかね?


んで、最期にカラオケで『雨あがりの夜空に』を熱唱するんですな。
「こんな夜にお前に乗れなくて残念で、発射も出来ずに・・・・」って


まさに、正午の今の心情か。切ないの~~~~~。(T▽T;)


光代の「例のもの卒業」って・・・・。
いや、まだそんな経験ないんですけど、卒業の後ってそんなお気楽なんですか!?