絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第1話 「愛を捧げるロボット」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

全国のもこみちくんファンの皆様!


お待たせしました!(*^▽^*)


てなくらいに、もこみちドラマが始まりましたね。


番宣でもコメントした通り(結構あっさりした棒読み口調で)「脱ぎますので」って公言通り
もこちゃんの裸も出てきましたよ~~ん。(*v.v)。
てか、公式ページトップページにもあったっけね。


アタクシは、もこちゃんの裸には以前もドラマで何度か拝見してましたけどね。

うふふふ(#⌒∇⌒#)ゞ


クロノスヘヴン社の一室。部屋に置かれた透明ケースには、
“愛を捧げぬくロボット”試作品1号(速水もこみち)が完成目前となっていた…。
製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子(相武紗季)は、
憧れの先輩・石関隼人(姜暢雄)に告白する前にあっさりと振られ、落ち込んでいたところに
スーツ姿の男・並切岳(佐々木蔵之介)から理想の彼氏を無料で紹介すると声をかけられ
契約書にサインをする。翌日、会社で新商品試食会議が行われるが、御曹司でありながら
グータラと評判の室長・浅元創志(水嶋ヒロ)の姿はなかった。


新作ケーキを届けるよう言い渡された梨衣子は、キャバ嬢に電話中の創志を呆れながら、
求められるまま新作ケーキについての意見を述べる。
ある朝、梨衣子の元へ裸の美青年ロボットが届けられた。
それが岳と契約を交わした、クロノスヘブン社の5日間無料お試し期間の“理想の彼氏型ロボット”
であることを知った梨衣子は、戸惑いながらも5日間だけと自分に言い聞かせ同棲生活を始める。
そんな中、石関から誘われ有頂天でデートに出かけた梨衣子。
しかし、梨衣子を愛するようにプログラムされているロボットはデート中にも現れる。


邪魔をされたと怒った梨衣子はロボット返却を決意。そんな折、「ASAMOTO」の新作発表会が行われた。
海外からも客を招待している盛大な発表会にもかかわらず、石関のミスで肝心なケーキが届かない。
石関をかばって自分のミスとしてみんなに謝る梨衣子。
そして、梨衣子に会いに来てその光景を見て走り出したロボットは、渋滞中の車からケーキを受け取り、
驚異的な身体能力を発揮してなんとかケーキを梨衣子の元へ届けた。
そのおかげで発表会は無事に成功、石関からお礼を言われデートの約束をした梨衣子は、
大喜びで手作りのシュークリームを渡した。


ところが、その後に梨衣子はバックヤードで手作りシュークリームを気持ち悪いと話している石関を目撃。
見られたことで開き直った石関は梨衣子に「重いんだよ」と言い放つが、
そこへ現れたロボットに殴り飛ばされた。帰り道、優しい言葉をかけてくれるロボットに、
自分を守ってくれるからと“ナイト”と名づける梨衣子。
一方、発表会会場では創志が残されていたシュークリームを食べて微笑んでいて…。


(公式あらすじより)


ドラマ的には、ちょっとベタかな?なんか古きよき時代にこの手のドラマ割とあったような気がする。
いやいや、ドラえもんの実写版???


イケメンロボット・ナイトくんがドラえもんで、可愛い梨衣子が、のび太くんで・・・ってか?
梨衣子がピンチの時に助けてくれるって。
でも、梨衣子には、菓子作りの才能があるって感じの描き方してたわね。
あの馬鹿御曹司が、梨衣子の作ったシュークリームを食って舌を巻いたようなリアクションでしたから
味オンチって訳でもなさそうだね。仕事が嫌いで遊びほうけてるタイプなだけね。
今後、この件が彼と彼女を大きく変えていくって寸法かい?


もこちゃんの裸は毎週出てくるのでしょうかね?
あ・・・・梨衣子が箱を開けたときは、全裸だったわけで、その全てが精密に出来てるのでしょうかね?
で、帰って来たときにも一糸纏わぬお姿でお出迎えしてきたナイトくんだけど
年頃の若い娘ちゃんには超刺激的ですね。例え、対象物がロボットであってもそんなにリアルに作られては
目を背けたくなるってもんです・・・・ハイ。


でもッでもッ!アタクシなら、じっくり観察してからおパンツ掃かせますますわね(爆)


でもッでもッ!GPS機能がついてるから、何かあるといつでも並切達が即現れるから
なんかプライバシーを覗かれてるようで・・・ちょっと・・・・。


キスで起動っていうのが、ロマンチックな設定だね。

でも、立ち上がりに時間がかかるのね?(´0ノ`*)

待っていたら、遅刻しちゃうって早々に出て行ったけど、良く判らないモノを

時間のないときにスイッチ押さない方がいいじゃないの?>梨衣子結構天然だよね。


ナイトに故障があると「あ~あ!いったい何したんですか!?乱暴に扱わないで下さいよ」
ってメンテナンスも豊富なのね。


それと、梨衣子のアパートは同棲禁止だとかで、「困ります!」と断ってるのに
「これは、電化製品です。貴方は洗濯機ちゃんや、テレビくんと同棲してるとのたまうのか?」
と並木の突っ込みがオカシイ~~~!!!


確かに、電化製品なんだろうけど、「この事は、内密に」(他言は違約金発生)って注意されちゃったら、

言う言えない状況なんだわさ。(わざと、秘密を持たせる事で制限を作りドラマが盛り上がるぜ!)
事情を知らない人は誤解するんじゃないの!?特に『同棲禁止』とのたまう大家さんに見つかれば
いい訳も出来ないし、即追い出されちゃうよ。(^o^;)


見た目は、キッパリもこみちくんなんだもんさ!


梨衣子の友人面してる伊藤美加(上野なつひ)もクセモノだったのね。
「人のものにしか興味ない」ってのたまっていたけど、梨衣子のナイト君の存在を知れば
モーションかける気じゃないかい?イケメンだし、梨衣子に忠実という点でもね。
そんな事しても無駄であろうけど。


さて、もこちゃん・・・・美味しい役じゃないですか?
もこちゃんと紗季ちゃんと言えば、テレ朝の「レガッタ ~君といた永遠~」で共演してたっけね。


ずっと大根だとか棒読みだとか言われてかわいそうだったけど、このロボット役なら
棒読み、演技が生きてない等、条件揃いまくり!の彼ならではピッタリじゃないですかい?



「えっちしようか」って

棒読みで言われると、じぇんじぇんイヤらしい感じしてこなくて

むしろ微笑ましいです。



なんつうか、

言葉を憶えたてで

意味が判らずにのたまうお子様

のようで。




それに、凄く寂しい~~と感じた時に、相手がロボットでもあのようなイケメンに尽くされて

ピンチの時には守ってくれて優しくされちゃったりしたら・・・・
癒される気も起こると思いますよ。( ̄▽+ ̄*)



原作が漫画というだけに、あのようなファンタジーものが活かされてます。


もこちゃんの代表作に繋がりそうです。


あと、絶対いつでも嵌ってる佐々木蔵之助さんの芝居が面白すぎです。о(ж>▽<)y ☆


何気にお気楽に見れそうですね。

涙もありそうで、期待です。漫画って意外に泣けたりするんです。

人間単純な物に弱いのかもしれません。



なので、ナイトがクーラーボックスを乱暴に運んだって

中身のケーキが美しいままっつうのも単純に受け入れちゃうさ。

あんなにガランゴロン

振り回したって

中身が無事で壊れない

性能良いクーラーボックス!

是非、市場に出して欲しいです。