「薔薇のない花屋」第10話 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

今週は、真面目に短いですよ~(^^)


なんか、どうもピンと来なくって・・・。


雫ちゃんの八木優希ちゃんが可愛いだけで後は・・・う=ん


このドラマの前に、NG名珍場面の特番してたけど


な~んか、「薔薇のない花屋」を非常にプッシュしてた番組だったな~。


最終回直前だから、SPっぽく流してたので、じゃ、他のドラマのメンバーだって


ゲストに出てきてるのに・・・・なんとなくお気の毒な。


司会が、剛くんだから、同メンバーの応援は、判るけどさ~。


っと、ここで喜多善男の小日向さんのNGで、第1話にバスタオル1枚シーンがあって


それが、取れちゃうハプニング・・・・・。


・・・・・・・ちゃ~~~~んと、肌色のパンツ穿いてたんだよ~~ん


良かったね~~。о(ж>▽<)y ☆



さて、薔薇のない花屋のドラマの方は、雫ちゃん(八木優希)は、今日も、英治(香取慎吾)の
仕事場へ出向き、職場のアイドルになってたぜ!おお、学校だけじゃなくここでもか!


英治と、と神山舜(玉山鉄二)は、昔、同じ施設で育っていて、本来裕福なパン屋の里親に
英治が引き取られる筈だった、だが神山が英治に、自分が行きたいからなんとかしてくれと頼み
迎えに来た、里親の前で大暴れを演じたため、神山が行ける事になった。
神山が、医大まで出して貰い医者になれたのは、こんなエピがあったのね。

今の神山が出来上がってしまったのには、そのパン屋夫妻に実子が出来てしまい

神山を愛せなくなってしまったのが原因だった。

皮肉だよね~・・・・玩具じゃないんだからさ。施設から責任持って引き取ったんなら

先々の事に何があっても同じように想ってやれば、今の神山は居なかったんじゃない?


そんな、神山が、安西(三浦友和)の天敵であった事が発覚し、病院を追い出される事となる。
と、なると、美桜(竹内結子)の父親・辰巳(尾藤イサオ)のオペの執刀は安西だ。


アル中で手が震えてメスが上手く使えないじゃん・・・。
案の定、途中でリタイアしてしまい、半狂乱で美桜は英治に連絡。
空港まで神山を追い掛けて説得するが、神山が、英治に雫ちゃんにホントの父親じゃない事
明かしたら、やってもいいよ~ってな条件を突きつけた。


なんじゃそら~~~!!!どこまで意地悪なんだよ!神山むかっ


いや、それよりも、オペ中の緊急メッセージを知らせるアラームが

鳴り響いてる状態で、英治に「助けて~」と電話してる美桜や

立ち往生してる安西・・・・


そして、神山と英治の駆け引きごっこ・・・・


ひ~~~!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


だ、大丈夫なの!?

美桜のお父さん!!!

いや、普通もう駄目だろ・・・


オペ中に、執刀医がピンチの時は、

フォローやサポートがすかさず入る体制整えとけよッ!

駄目だ・・・ヤブ医者ばっかりな安西病院γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

この病院も終りじゃん。



これが、「医龍」なら

きっと助かるだろ~よ。(´0ノ`*)



残念だね・・・・尾藤イサオ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




まあ、最終回も迫ってるからさ、そういう展開ありだろうけど。
ワザとらしく、菱田さん(池内淳子)や、小野先生(釈由美子)、四条(寺島進)が
「私たちはホントの父親の事、全部知ってるけど、決して雫ちゃんには言わない」とか

ワザワザそんなシーン要らないんじゃ?(-。-;)

どうせ、雫は、後々事実を知ることになるんだろうし>台本


あと、直哉(松田翔太 )が、金を一度払ったのに、結局、奪い返された為
その制裁を受ける事に・・・。ボッコボコにされて、英治に連絡。
英治は、花屋を再開する資金をそのまま暴力団に渡して、直哉を解放させた。


直哉、既にヤラレてこの世に居ないと思ったら・・・・。
英治の部屋(以前は、美桜の部屋)にあげて、小野先生が手当てしたのか、
ベッドに寝てるし・・・。あんなに瀕死状態を演出してたと思いきや、迎えに来た英治と
車の中で呑気に喋ってるし。


在り得ないし、都合良すぎだぜ。(-"-;A

野島脚本に誰も太刀打ち出来ねぇ。



だって、「プライド」の坂口君だって、何度も言うけど重症の怪我で、車椅子だったのに

急に立ち上がって、アイスホッケー応援してるし、

その次のシーンではピンピンしてるからさ。(≧▽≦)



次週は、雫ちゃんが英治の子供でない事が判っちゃうのね?
それでも、雫ちゃんは、英治を父親だと思うだろうよ。んな、神山なんか目じゃねぇ。



神山の里親はパン屋・・・・

「だいすき!」の柚子(香里奈)の勤務先もパン屋・・・

被ってますね~~。(´0ノ`*)