不幸の手紙 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

不幸の手紙、幸福の手紙・・・・今やチェーンメール


しかし、基本的には、この知らせを見た者は


「あと、何人かに回す事」とあるように


連鎖的に(チェーン)不特定多数への配布をするように求めるものだ。


しかも回さないと、その人は呪われるとか不幸が起きるとか脅迫めいたものあるが


その逆に「~のために広めてください」と積極的な流布が


社会に貢献するかのような文句がつけられていることもある。


のだめも、学生の頃、そのような葉書を貰いましたよ。


不幸の手紙は、母親が先に見つけてクシャクシャにして捨ててありました。


それを、見つけて読んでるのだめって・・・・・( ̄∇ ̄+)


それから、ラブラブ幸福の手紙ラブラブというのも着ましたよ。


結局、回さないと、不幸になる

という、ちっとも幸せでない手紙です(爆)


この時は、のだめが先に我が家のポストから見つけました。


あと5人へ回せとか・・・・!?


一体誰に?


と、送り主を見るといつも良く学校で話をしている級友のUちゃんだった。


なァ~んだ、┐( ̄ヘ ̄)┌


と思って


のだめは、


その級友宛てに送りました。


学校へ行って「あ、葉書届いたよ、で、Uちゃんに送っといた」


と、その子に言いました。


Uちゃん「・・・・え!?私に送ったの!?」叫び


その後、言葉も出てこない彼女。


Uちゃんにしてみたら、予期せぬ展開だったのかな?


だって、他に送る相手が思いつかなかったんだもん。


それに送った相手なら、こういう手紙の存在って初めて見る訳じゃないし・・・・。


詳しい人相手に送るのが一番!


そうだよね~~?(´0ノ`*)


送った相手に送られるとは、彼女は思いもつかなかったのかもね。


今の送り主を除くあと5人へ送る事等、注意書きも特になかったし


彼女だって、送ってホッとしてたら


また別のルートで他の人から手紙がくるかもしれないしね。


実に、切りが無いものです。


Uちゃんから再び、のだめの所に手紙は来なかったな~。


再度送っても、再びのだめから来ないとも限らないし・・・・


こんな調子では、送り主以外の人に回せ、さもないと不幸になる


などと注意書きで脅しても、のだめの事だから聞かなそうだし・・・・((゚m゚;)


とでも、思ったのか?


文句言おうにも、お互い様だしね。


だいたい、そんなもんに踊らされて、素直に葉書を書く労力を使うほど


ビビリ者な訳だからさ~。そこまでしないよね?


多分、再度来たら、勿論再度のだめは彼女に出しますわよ(キッパリ!)


そんな、予感がしたから、これ以上そんな手紙なんか誰からであっても


もう、貰いたくないよ~ってくらい気にしてたのかも。不幸が怖い?(`∀´)


それか途中、本人が気付いて馬鹿らしくなったとか!?Oo。。( ̄¬ ̄*)


人間、幸福やら不幸やらバチやら地獄へ落ちるやらの言葉に


敏感な人多いよね?


あ、あとの4人は結局思いつかなかったので送ってません。


それで、幸せが着たか不幸が軽減したかどうかって?


判らんな~


人生なんて山あり谷ありなモノでしょ?


チェーン葉書が流行った頃に幸せを感じたのって


当時、郵便局だったんじゃない?


葉書は、さぞ売れた事ざんしょ?о(ж>▽<)y ☆