LADUREE | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

去年パリへ旅行した時、スイーツを食べたいっていうのも目的のひとつで、


行ったお店が、

LADUREE ラデュレ




パリのサンジェルマン・デプレにあり、


1862年創業の老舗






のだめ★145晴れてるblog―-美味いもの&旅好きな30代♪目指せ素敵女子― border=




マカロンを発明した歴史ある1軒なのですケーキ
映画「マリーアントワネット」でもお馴染み映画




同じくパリにあるピエール・エルメは、日本ですでに有名だけど、
去年の時点ではラデュレは行ったことなくてあまり知らなくて、




Parisで、お店の可愛さに興奮したラブラブ
女子が大好きな雰囲気キラキラ

のだめ★145晴れてるblog―-美味いもの&旅好きな30代♪目指せ素敵女子― border=

そして、
マカロンが大きくて、
これまたカワイイブーケ1

のだめ★145晴れてるblog―-美味いもの&旅好きな30代♪目指せ素敵女子― border=


しかし!


とっても甘かった☆



良い思い出です(^_^)




で、
一ヶ月くらい前にお友達と銀座行ったとき、


銀座三越のなかにラデュレのカフェがあるのを発見コーヒー前からあったのかな!?
知らなかったあせる


入ろうとしたら満席だった満
今度行きたいなニコニコ


で、さらに、
先日恵比寿アトレ内の雑貨屋で、
LADUREEの雑貨を取り扱ってる店を発見ひらめき電球


文房具とか超カワイイの音符
たぶん、本場に行ってるから思い入れも強いんだろうけど。


ミニトート購入カバン
(最近ミニトートに凝っている)

のだめ★145晴れてるblog―-美味いもの&旅好きな30代♪目指せ素敵女子―-100510_015245.jpg



実は母の日のプレゼントに買ったんだけどプレゼント
キッチン用品系で盛り沢山になったので、
まだ渡していない。


そのうち渡して兼用で使おうかなぁ(^o^)




あー、
Franceが恋しいドキドキ