0歳からのクラシック・ユニバーサル・コンサート『ママ演奏家による歌とピアノと絵本のコンサート~伝えたい名曲と共に~』が終了しました。
チケットは完売し、キャンセル待ちも。。
立ち見でも!と仰って下さる方もいらっしゃり、本当に有り難かったです😢
泣く泣くお断りせざるを得なかった皆さま、申し訳ありませんでした。
多くの方にお越し頂きまして有難うございました。
当日は5月の爽やかな陽気のはずが、、
30度を超える真夏日となり、会場内も空調を最大限涼しくしたもののなかなか効かず、暑い思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
出入り自由でしたが、赤ちゃんを含むほとんどの方が席を立たれずに最後まで演奏を聴いて下さいました。
今回は歌とピアノ、そして子供たちに大人気の絵本「はらぺこあおむし」を歌とピアノに乗せてお送りしました。
クラシックコーナーは、オペラや日本の名曲、華やかなピアノ作品など、聴き応えのあるプログラムでしたが、小さいお子さんも集中して聞いて下さいました。



歌絵本『はらぺこあおむし』

最後の皆で歌おう!コーナーでは、たくさんの動物が登場したり、「さんぽ」を大合唱♪

体を揺すりながら楽しそうに聞いて下さったり、大きな声ではらぺこあおむしを歌ってくれた可愛いお客さま、パクパク食べるまねや蝶々の真似っこをしてくれたお友だち、にこにこしながら手拍子をして下さったお客さまなど、和やかな雰囲気のコンサートとなりました。
今回出演して下さった奏さんの歌声、ちえちゃんのピアノ。
学生時代からお二人の演奏は私の憧れでしたが、母となり更に深みを増して素晴らしい演奏をされていて感動しました。
お二人とも、本番までの合わせ練習を重ねる中で、より良いコンサートにするためにはこれはどうだろう?とアドバイスを沢山出して下さり、そのおかげで、当日に向けて3人でより良いものを作り上げていくことができました。
お二人からは、子育てをしながらの練習だけれども、それを言い訳にしない、妥協しない母の強さというものを感じました。
良い刺激、パワーをたくさんもらい、私も共演させて頂くことができて幸せでした♪
最後になりましたが、お越し下さいました皆様、共演して下さった奏さんとちえちゃん、温かくサポートして下さったひつじ企画さん、スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
有難うございました☺✨     
AD
5月21日(日)、0歳からのクラシックユニバーサルコンサートのチケットは、全て完売致しました!
予想以上のお客さまの数にびっくりしています💦
有り難いことに僅かだったお席も全て売り切れ、申し訳ないことにお断りしている方々もいらっしゃます💦
当日はお天気も良さそうですね✨
楽しいコンサートとなりますように♪
AD
今年で第22回を迎えた宮崎国際音楽祭の最終日、ヴェルディ「椿姫」のコンサートを聴くことが出来ました❗

コンサート形式でしたが、歌声はもちろん、まるでオペラを見ているかのような迫力ある演技、表情にすっかり引き込まれ、三時間に及ぶコンサートもあっという間でした。

主要キャストの方々が素晴らしく、ヴェルディの音楽も併せて、最後は思わずうるっと涙が出てしまいました。

アンコールはもちろん『乾杯』

大きな会場に手拍子が響き渡り、会場が一体となって音楽を堪能するという何とも贅沢な時間でした。

音楽の持つ力の素晴らしさを改めて感じ、大感激のコンサートでした✨

さて、いよいよ今週末は0歳からのクラシック・ユニバーサル・コンサートです♪

毎回笑いが絶えない楽しいメンバーとの合わせ練習ですが、本番では面白い企画もご用意していますので、どうぞお楽しみに♪✨

写真は宮崎国際音楽祭の様子。
立派で素敵なアイザックスターンホール!✨




AD