だんだんと日が短くなり、秋も深まってきましたね。

子供と一緒に落ち葉の絨毯🍂をサクサクっと歩くのが楽しいひとときです。

街ではクリスマス🎄のイルミネーションも始まり、少しずつ冬の気配を感じられるようになりました。

さて、来たる12月17日(日)に、シリーズ第4弾となる『0歳からのユニバーサルコンサート』を開催します♪

今回は、私たちの演奏家グループ『ムジカ・クラシカ・M』の活動を通して、少しでも誰かの役に立てることはないかとの想いから、チャリティコンサートとさせて頂くことになりました。

★ムジカ・クラシカ・Mは、子どものための活動を応援しています。

❤今回のコンサートでは、収益の一部を、一般社団法人ねこのての「わいわい子ども食堂」「こども図書室ねこのて」に寄付します。

今回は、母校の武蔵野音楽大学の同級生で、ヴァイオリンの日下部葉さんをゲストにお迎えします♪

前回同様、ピアノは私丸山葉子、そして村井智恵さん、共にソロと連弾で共演します。

毎回恒例の『みんなで歌おうコーナー』、もしかしたらサプライズで面白い楽器も登場するかも?!
(あ、書いてしまったら、サプライズじゃないか。)

クリスマスにぴったりのワクワク楽しいコンサートです!

【第4回 0歳からのユニバーサル・コンサート/クリスマス・チャリティー・コンサート】

{F8831E72-F330-481C-B0F6-38F4E45B4193}

毎回好評、ユニバーサル・コンサート♪
ムジカ・クラシカ・Mが贈る、クリスマス・コンサート♪

本格的クラシックから楽しいクリスマスの曲まで、皆で一緒に歌おうコーナーもあり♪

今回は、ゆっくり聴いていただけるよう、午前、午後の2回公演となりました。(同じプログラムです。)

0歳から大人まで、誰もが気楽に、本格的クラシックを楽しんでいただきたいというコンサートです。

ゼロ歳から、音楽が好きな方はどなたでもいらしてください。

音楽が大好きで、一緒に音をだしても大丈夫!

いっしょに楽しい時間を過ごしましょう。
ぜひ、ご参加下さいね♪

《演奏予定曲目》

♪ 村井智恵(ピアノソロ)

    バレエ組曲「くるみ割り人形」より 小序曲/チャイコフスキー

♪ 丸山葉子(ピアノソロ)

       献呈~君に捧ぐ~/シューマン作曲リスト編曲

♪ 日下部 葉(ヴァイオリンソロ)   

        ホワイトクリスマス

        チャルダッシュ/モンティ

♪ 丸山葉子・村井智恵(連弾)

      「動物の謝肉祭」より /サン=サーンス

♪ 日下部葉・丸山葉子・村井智恵 

        そりすべり

♪ みんなで歌いましょうコーナー

        きよしこの夜 他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホールはフラットで、ベビーカー、車椅子のまま入れます。

授乳スペース、おむつ替えスペースあり

赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫!

途中入退室OK!

隣のお部屋で、遊ばせながら聴くことも出来ます。

日時:12月17日(日)
午前の部 11時30分開演 (11時開場)
午後の部 13時30分開演(13時開場)
休憩なしの1時間くらいのプログラムを予定しています。

場所:ひびきホール(エレベーターあり)
東京都豊島区南長崎5-8-12 タローズビル3F
西武池袋線 東長崎駅(池袋から2駅目)南口より徒歩5分
都営大江戸線 落合南長崎駅より徒歩8分

チケット:
大人(中学生以上)1500円    子供 500円
(乳幼児の場合、お膝の上のお子様は無料、ベビーカーをホール内持ち込みは500円)

ペアチケット(年齢制限なし)2500円

ご予約は下記のお問い合わせ先まで

お問い合わせ先:

株式会社ひつじ企画 http://www.hitsuji-kikaku.com/

メール nuknuksheep@gmail.com
電話     080-7008-8652(担当・宇野)
FAX     03-3228-9235

【主催 ムジカ・クラシカ・Mとは?】

ムジカ・クラシカ・Mは、武蔵野音大卒のママ演奏家により結成。

「音楽の楽しさをみんなに届けたい」という想いから、赤ちゃんから大人まで、障害のある方もない方も、誰もが楽しめるユニバーサルなコンサート活動を行っています。

本格的クラシックを中心に、誰もが身近に気軽に聴けるコンサートを!展開します♪

ムジカ・クラシカ・M  ホームページ

こちらhttps://musica-classica-m.jimdo.com/

★ムジカ・クラシカ・Mは、子どものための活動を応援しています。

❤今回のコンサートでは、収益の一部を、一般社団法人ねこのての「わいわい子ども食堂」「こども図書室ねこのて」に寄付します。

【過去のコンサートレポート】

第1回 クリスマス・ユニバーサル・コンサートこちらhttp://wp.me/p45do0-bV

第2回 桜さくら・ユニバーサル・コンサート
こちらhttp://wp.me/p45do0-dc

第3回  ママ演奏家による歌とピアノと絵本のコンサート
こちら

AD
0歳からのクラシック・ユニバーサル・コンサート『ママ演奏家による歌とピアノと絵本のコンサート~伝えたい名曲と共に~』が終了しました。
チケットは完売し、キャンセル待ちも。。
立ち見でも!と仰って下さる方もいらっしゃり、本当に有り難かったです😢
泣く泣くお断りせざるを得なかった皆さま、申し訳ありませんでした。
多くの方にお越し頂きまして有難うございました。
当日は5月の爽やかな陽気のはずが、、
30度を超える真夏日となり、会場内も空調を最大限涼しくしたもののなかなか効かず、暑い思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
出入り自由でしたが、赤ちゃんを含むほとんどの方が席を立たれずに最後まで演奏を聴いて下さいました。
今回は歌とピアノ、そして子供たちに大人気の絵本「はらぺこあおむし」を歌とピアノに乗せてお送りしました。
クラシックコーナーは、オペラや日本の名曲、華やかなピアノ作品など、聴き応えのあるプログラムでしたが、小さいお子さんも集中して聞いて下さいました。



歌絵本『はらぺこあおむし』

最後の皆で歌おう!コーナーでは、たくさんの動物が登場したり、「さんぽ」を大合唱♪

体を揺すりながら楽しそうに聞いて下さったり、大きな声ではらぺこあおむしを歌ってくれた可愛いお客さま、パクパク食べるまねや蝶々の真似っこをしてくれたお友だち、にこにこしながら手拍子をして下さったお客さまなど、和やかな雰囲気のコンサートとなりました。
今回出演して下さった奏さんの歌声、ちえちゃんのピアノ。
学生時代からお二人の演奏は私の憧れでしたが、母となり更に深みを増して素晴らしい演奏をされていて感動しました。
お二人とも、本番までの合わせ練習を重ねる中で、より良いコンサートにするためにはこれはどうだろう?とアドバイスを沢山出して下さり、そのおかげで、当日に向けて3人でより良いものを作り上げていくことができました。
お二人からは、子育てをしながらの練習だけれども、それを言い訳にしない、妥協しない母の強さというものを感じました。
良い刺激、パワーをたくさんもらい、私も共演させて頂くことができて幸せでした♪
最後になりましたが、お越し下さいました皆様、共演して下さった奏さんとちえちゃん、温かくサポートして下さったひつじ企画さん、スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
有難うございました☺✨     
AD
5月21日(日)、0歳からのクラシックユニバーサルコンサートのチケットは、全て完売致しました!
予想以上のお客さまの数にびっくりしています💦
有り難いことに僅かだったお席も全て売り切れ、申し訳ないことにお断りしている方々もいらっしゃます💦
当日はお天気も良さそうですね✨
楽しいコンサートとなりますように♪
AD