100%国産小麦うどん&ラーメン特別セットを試しました | 人生楽しく♪良い加減が最高!!

人生楽しく♪良い加減が最高!!

懸賞&モニター 旅行 日常 さまざな話題を扱っています。おもちゃ箱みたいに いろいろ詰まっているので TOP以外の記事も探してみてね♪

国産小麦を応援する「日本の麦の底力」(全国米麦改良協会)から、「麦わらぼうしモニプラ限定麺セット」の試食モニターをさせていただきましたベル


美味しい国産小麦で作られた麺のセットなのですが、ものすごく立派なものが届いてびっくりビックリ



半生うどん、中華そば、乾麺3種(うどん、太うどん、煮込みうどん)のセットです音譜






どれもこれも、栃木県産小麦で作られているんですって。



栃木で小麦が作られているなんて、恥ずかしながら知りませんでした。その栃木の小麦で作った製品を、麦わら帽子の会が、生産者から消費者まですべてをつなげ、栃木の食文化を広めているのです目




まず試してみたのは、こちら。珠泉ラーメンですひらめき電球






麺が細めですが、コシがあってしっかりしたお味ラーメン


ラーメンはスープがついています。このスープとのバランスがとてもいいアップ


鍋の閉めにもよさそうです。



このセット、いくらぐらいするのかな?って麦わら帽子のサイトを見てみたのですが、同じセットはなかったですかお


1つずつですが、この方がいろいろなものを食べられるし、贈り物にもむいているかな?って思ったので、ぜひ、このセット作ってほしいです。




日本の麦の底力

日本の麦の底力ファンサイト参加中


ペタしてね