ケフィア種菌de手軽にヨーグルトづくり | 人生楽しく♪良い加減が最高!!

人生楽しく♪良い加減が最高!!

懸賞&モニター 旅行 日常 さまざな話題を扱っています。おもちゃ箱みたいに いろいろ詰まっているので TOP以外の記事も探してみてね♪

大木製薬より大感謝祭★

ケフィア種菌応募者全員プレゼント…ってことで、種菌をいただきました。


キラキラ 手作りケフィアヨーグルト種菌 キラキラ


懸賞・モニターも良いかげんが最高★

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中

ケフィアもですが、

かつていろいろなタイプのヨーグルトを手作りしたものです。


ヨーグルトキノコもやってたな…得意げ


このケフィア菌は、ヨーグルトに入れるだけ。

後は温めたりする必要がないんです。



懸賞・モニターも良いかげんが最高★


牛乳パックに種菌をいれてかき混ぜたら、

口を閉じて待つだけ!!


固まったら冷蔵庫に入れて冷やして食べる。

う~ん簡単!!にひひ



市販されているヨーグルトより、あっさりとして癖がありませんニコニコ

サラサラってした感じです。



さて、このヨーグルトをつかって、料理に挑戦!!


懸賞・モニターも良いかげんが最高★


辛さマイルド ヨーグルト入りカレー王様


野菜は少な目。

蒸したとり胸肉、しめじ、玉ねぎを炒め、

いつものように市販のカレールーを使いカレーを作ります。


最後にヨーグルトを入れて出来上がりにゃんこ。


生姜をトッピングして、ちょっと和風な感じに。


味はマイルドだぜぇ~ ですが、

ヨーグルトを入れているので、一回食べきりで!


人数分より多く作るときは、

面倒でも、今食べる分にだけヨーグルトを混ぜてくださいね。


お皿の中で混ぜると温くなるので、

できれば鍋の最後の仕上げに入れるのがベスト!

このケフィアヨーグルトは、もちろんストレートでもおいしいです!!ハート

はちみつも合うけどメープルシロップが好み!

ほんのりとした優しいヨーグルトです。



大木製薬株式会社


ペタしてね