藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出 | 人生楽しく♪良い加減が最高!!

人生楽しく♪良い加減が最高!!

懸賞&モニター 旅行 日常 さまざな話題を扱っています。おもちゃ箱みたいに いろいろ詰まっているので TOP以外の記事も探してみてね♪

子供のころに大好きなアニメや漫画。

そのひとつに藤子・F・不二雄作品があります。


先日小田急沿線川崎市にミュージアムができましたが、

もう行きましたか?


懸賞・モニターも良いかげんが最高★


完全予約制なんですって。


なんだ、箱根に行く途中でぶらり途中下車では立ち寄れないんだ。

ちょっと残念。



藤子・F・不二雄作品といえば、たくさんありますよね。


主な藤子・F・不二雄作品


・パーマン ・21エモン ・ウメ星デンカ ・モジャ公
・ドラえもん ・ポコニャン ・オバケのQ太郎(藤子不二雄(A)との共作)
・ジャングル黒べえ ・キテレツ大百科 ・バケルくん
・エスパー魔美 ・チンプイ  …など




王道はやっぱり…ドラえもん花


懸賞・モニターも良いかげんが最高★


子供心に、あれもこれも、ホント、欲しい道具がいっぱい。


これはスモールライト。

どこでもドアや暗記パンなど。


でも一番欲しかったのはタイムマシーン。

懸賞・モニターも良いかげんが最高★


これに乗って、未来の自分に合いに行きたかったのです。


と、未来の自分が書いているのもなんですが、

今、過去の私が訪ねてきたらこういうでしょう。


君の未来だから、そこそこだよ。

思ってた人生とはちがっているけど、

それはそれで面白いよ!


ってね(笑)



作品は、ほかにもいろいろありますよね。




キテレツ大百科花



懸賞・モニターも良いかげんが最高★

これは結構大人になってから、アニメやってたっけ。

”○○ナリ~”とよく真似したっけ。



パーマン花


懸賞・モニターも良いかげんが最高★


コピーロボット、みんな欲しかったと思うんだよね(笑)


私、パーマン3号にあこがれた。

マジ、星野スミレちゃんに、なりたかったもん(笑)




ほかにも、いろいろ見ました。



オバケのQ太郎(藤子不二雄(A)との共作)

誰もが一度は”パケラッター”って言ってると思う!


ジャングル黒べえ

うらうらタンタンうらうらタンタンうらー♪



エスパー魔美

ちょっとお姉さんなのよね、キャラが。



しかし、忘れちゃならないのはこれよね!!



21エモン花


懸賞・モニターも良いかげんが最高★

すごく好きで、アニメがきっかけで、原作も全部買ったほど。


モンガー(画像中央)もかわいかったんですが、

なんといっても好きだったのはゴンスケ(画像左のロボット)ドキドキ


芋ほりロボットだったので、

いつもイモのことばかりだったことを覚えています。


確か、アニメでは金持ちだったよーな…



どれも、勇気や元気、いろいろなことを教えてくれました。

時代が変わっても、きっと子供はこういう話好きだと思うなぁ。



時に、

【『藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集』10/19発売!!】

藤子・F・不二雄の作品から番組で使われた主題歌や挿入歌で構成した決定盤!
藤子・F・不二雄ソングコレクション!! CD2枚組♪が発売されるんですって。


川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムのオープン記念に、

「ドラえもん」のED曲として発表された
スペシャル・キャラクターソング、「F組 あいうえお!」を収録!!

(↓の特設サイトにて、収録曲などを案内しています。一部の収録曲は試聴もできます!)
http://columbia.jp/fujikof/



『藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集』特設サイト



コロムビア♪より あなたの藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出を大募集!! ←参加中




ハロウィンにしたいコスプレ ブログネタ:ハロウィンにしたいコスプレ 参加中


そんなわけで、私はオバQのコスプレをしたいです!