テーブル越しに | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

テーブルの対面からおねだり中のチョータ。

 

テーブル越しでも「おて」

 

「タッチ」を出来る子。

 

 

 

 

ブルグの管理画面に1年前に書いた記事ってのが

表示されてるんだけど、その記事が「お手伝い犬」だった。

 

お手伝い犬 | ノコチョー日記 (ameblo.jp)

 

で、このお手伝い犬がチョータじゃなくてノコ。

1年前はノコも階段上れてたんだな~。

最近は自分から階段を上るなくなったな・・・

と言うか、少し前から階段を上がってる最中に

身動きが取れなくなったきたから上がらせなくなったんだよなぁ~。

そしたらいつの頃からか自分から階段を上がらなくなっちゃった。

 

降りるのはその前から禁止してるから、

ノコが階段の上り下りをするには今では玄関ポーチの2段だけ。

老化現象は現実を突きつけるね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

  

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記