大阪帰省の旅①【実家編】 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

ステイホームと言われていましたが、今年はお休みの都合で

年末に大阪へ帰省しました。

出発したのは、12/26(土)PM3:30。

東名の横浜辺りが渋滞していたけど、それ以外は渋滞皆無。

なので、PM11;00には大阪に到着しました。

その日は移動で終了し、翌27日。

 

マスクを忘れて散歩に出たので兄家には寄らず

近所をお散歩してきたししたら、兄家ともん吉が来ていたよ!

 

モン、久しぶり!

 

相変わらず笑顔がかわいいけど・・・デカい・・・

なんと14キロもあるらしい。

顔もノコチョタとは大きさが違う!!!

あえて言うなら顔がデカかったチョースケよりデカいかも・・・

 

体重が示すように、食いしん坊のモン。

ジャーキーを出すと食い付いてきた!

 

同じ食いしん坊でもノコより優しく食べてくれる(笑)

 

テーブルの下でジト目で睨むノコ。

 

う、浮気なんてしてないんだからね!

 

チョータは環境が変わるとダメな豆腐メンタルヤロー。

 

ジャーキーには見向きもしなかった。

ちなみに、チョータは大阪にいてる間1回もご飯を食べず。

オヤツは少々って状態でした。

 

この日はマチャは買い物、ミユキチは友人と会う為

お留守番をしてもらったノコチョタ。

前日の移動で疲れたからか2匹ともグッスリ寝てたらしい。

 

ミユキチの事が大好きなノコは、ミユキチジャンパーの上で、

チョータは我が家には存在しない炬燵で。

 

とユックリと休めたのもつかの間。

夕方にはミユキチが友達を連れて帰ってきたおかげで、

どんちゃん騒ぎとなりました。

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

  

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記