チョースケの日 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

チョースケ、1日遅れになってごめん。

ってことで、1日遅れのチョースケの日。

 

12月21日はチョースケが我が家に初めてやってきた日。

そして、6月6日はチョースケが虹の橋へ旅立った日。

1年でたった2日だけはチョースケがブログをジャックする日なのにね。

言い訳をするなら・・・

今、本当に忙しくてバタバタなのよ・・・

 

さ、気を取り直してチョースケの思い出話を。

チョースケが我が家にやってきたのは、2011年の事。

このころは、センターには収容された犬がまだまだあふれてた時代。

チョースケもミユキチが手をあげなければ殺処分でした。

 

引き出す時にセンターに行ったのですが、

そこは・・・たくさんの犬たちが大部屋にいて

部屋の真ん中にドサッとドッグフードが置いてある状態でした。

チョースケは個別のケージに入ってたけど、満足に食べてなかったのかな?

ガリガリで我が家にやってきました。

 

最初のころはオドオドしてたチョースケ。

表情も硬かったのが。。。

ノコの教えに沿い食に対する探究心が芽生え

なんでもバクバク食べる子になりました。

 

でも、気が弱いのは最後まで直らなかったし、

病院通いも多かったよね~。

フェラリアが陽性以外にも、なんやかんやと

病院通いだったチョースケ。

 

最後を看取ることが出来なかったのは今でも後悔だよ。

もう一度やり直せるなら、毎週末病院に行かずに

楽しいことをイッパイさせてあげたいなぁ~。

キャンプだって、もっと早く始めてチョースケとも行きたかったなぁ~。

で、最後は絶対に入院なんかさせずに家で看取ってあげたかった。

 

チョースケ、もう1回戻ってきてもえぇんやで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

  

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記