雪や~~ | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

昨日までは10cmの積雪予報だった東京。
ミユキチの経験上、こういう時は絶対に積もらない。
いわゆる「積もる積もる詐欺」

が、朝の天気予報では5cmの下方修正。
これはヤバい!
降らないというときほど、大雪になるミユキチ予報。

案の定、午前中から雪が降りだし夕方には積雪。
定時で仕事を上がったけど、駅が混雑してて電車に乗れない。

いつもよりも1時間近く時間をかけて帰宅。
早速、ノコチョタの散歩へ。
流石に今日は2頭引きはできないので、まずはノコから。


ミユキとの帰宅時よりも積もってる・・・
ノコは雪もあまり好きではないけど、
雨よりはマシらしくサクサク歩いてくれました。
とは言ってもチョーチョーショートカットコース。


続いてはチョータ。
実は雪が初めてのチョータ。
散歩に行くのはドキドキでした。


結果・・いつもと変わらない散歩でした。
散歩自体が大好きで興奮してるから、
雪でも雨でもあんまり変わらないチョータ。

ただ、車もバイクも幹線道路以外走っていないので、
若干落ち着いた散歩となりました。

それでも、顔に雪がつくのは気になるらしく
終始ぶるぶると雪を払ってたよ。


でも、いくらブルブルしてもすぐに積もる雪(笑)


今日は積もりたての新雪だったから散歩が
しやすかったけど、問題は明日。
どうか・・・どうか凍結していませんよーに。











ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記