柴犬ジョン君 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

土曜日はみんなでお出掛けしたんだけど、
その記事の前に昨日の出来事を。。。

ここのところブログのトップ記事にしていた
「里親募集」の記事。
里親募集の柴君に昨日会いに行ってきました!!!
もちろん、ノコチョタも一緒にね。
ちなみに、柴君はジョン君という名前でした。

ということで、ごた~い~め~ん!


はい!予想通りのワンワン対決(笑)
チョータは未去勢の男の子と相性悪いからなぁ~。

あまりにもワンワン対決が長いのでノコチョタは
一旦外に出てクールダウン。

で、ミユキチだけ中に入ってジョン君もケージから
出してもらいました。


うんうん。人にはとっても甘えん坊。


横から見ると立派なゴマ柴ちゃん。
幼少時代からあまりかわいがってもらってないらしく、
とにかく構ってもらえるのが嬉しくてしょうがない子です。


興奮しすぎてウレションするのはご愛敬だよね(笑)
ここでノコチョタに再登場してもらったところ
ワンワン合戦は終了して、チョータと仲良く
遊べるかな?って状態です。
ただ、どちらもマウンティングをしようとするので注意は必要。

チョータと遊び終わるとノコに興味津々のジョン君。


ノコは迷惑そうにしていると白馬に乗った王子様?の登場!


やるやん!チョータ。
普段ノコをいじめてるだけと思ってたけど
チャントノコを守ってくれるのね~。
と思ってたら、この後若いトリマーさんに
「チョーちゃん~♥」と呼ばれため
尻尾を振って立ち去ったチョータ。
うん。やっぱりチョータはこうじゃなくちゃね!

この後、ジョン君とお散歩させてもらったんだけど、
かなり引っ張りが強い!
そしてしつけが全くできていないそうなんだけど、
オヤツを見せるとチャントお座りはできました。

このジョン君、私の兄家族とお見合いすることになりました。
という事で、一旦里親募集の記事は取り下げます。
リブログをして頂いた皆様、ありがとうございました。










ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記