チョータのオシッコ事情 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

我が家に来た時のチョータは、マナーパンツ着用。


と言うのも、すぐにチョロ、チョロって
オシッコをしてたから(涙)
で、しばらくすると決まった場所でジョーと・・・
するのでそこにペットシーツを置いて
家トイレ派になりました。

その場所ってのが、漫画部屋。
で、もう1カ所は留守番の時に出来るようにと
和室にペットシートを置いておきました。

すると、和室のペットシーツでも
上手に出来るようになったチョータ。
そして、思い切って漫画部屋は立ち入り禁止にして
トイレは和室だけにしました。

すると。。。
上手く出来るじゃない!!!

ドヤ顔でオシッコするチョータ(笑)

で、この写真のように腰を落としてしてたのが
最近は足上げチッコをする事も。。。
と言う事で、2か所をペットシーツで補強。


足上げチッコの写真が撮りたかったけど、
何故か見てると足を上げなんだよな~。

これでチョータのチッコも安定したか?
と思ってたんだけど。。。。

最近、家でのチッコがメッキリ減ってきました。
とはいっても、まだまだ家でするんだけど、
メインはお散歩時になってきました。
朝の散歩の準備を手間取ってると家でする(笑)
その上、マーキングまでも始めてきました。

我が家はノコが完全外派の上に、マーキング派。
なのでそれを真似してるのかな?
それとも、ただ単に子供で我慢できなかったのが
大人になってきて我慢できるようになったのかな??

たぶん、後者の様な気がする。








チョースケもガマンの限界が来た時はお家派

(2014年3月撮影)










ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



ポチッと応援お願いします
     ↓
$のこ日記

ペタしてね