博多屋台屋 九ちゃん | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

今日は、ってか昨日から「船橋市民祭」です。
昨日は夜遅く帰ってきたので不参加・・・
なので、今日は飲んで食ってヤルゾーーーー!!!
と意気込んで参加しました。

でも・・・でも・・・
オーソドックスなテキヤばかり・・・
変り種を探して彷徨ってもオーソドックスなテキヤばかり・・・
大阪人のミユキチが、関東のテキヤごときの
たこ焼きやお好み焼きを美味しいなんて思うはずもなく彷徨っていたところ・・・

裏路地で見つけました!!!素敵なお店!!!
その名も「博多屋台屋 九ちゃん」

最初は生ビールで乾杯!

おつまみは、牛すじ豆腐
$のこ日記-2011072413130000.jpg

大阪人は、モツより牛すじだよね。
醤油味で美味しい

次は博多名物「一口餃子」
$のこ日記-2011072413270000.jpg

これは、ラー油じゃなくて「柚子こしょう」で食べるのでサッパリ。
せっかく「柚子こしょう」なので、
餃子のたれじゃなくてポン酢の方が良かったかも・・・

続いて、「とんこつ焼きラーメン」
$のこ日記-2011072413290000.jpg

これは美味しい!!
ソーミンチャンプルのこってり版ですね。

「牛もつ辛味噌炒め」
$のこ日記-2011072414090000.jpg

これは・・・そんなに辛くも無い野菜炒めってカンジですね。

最後に「あご落とし」
$のこ日記-2011072413410000.jpg

これは、明太子を表面だけサッと炙ったもの。
辛さがマイルドになって本当に顎が落ちるほどおいしかったです。

結局マチャが生ビール4杯、
私が生ビール1杯の芋焼酎水割り3杯頂きました。
滞在時間は1時間ほど・・・

改めてみると、回転のイイお客さんだな~。





ポチッと応援お願いします
   ↓
$のこ日記