アトリエに出来た鳥の巣と卵 | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

 

アトリエの出窓に鳥が卵を産みました。

初めはひとつだったのが、この前見てみると2つに。どうやらひとつは割れてしまっているようです。

それにしてもこんなスカスカの巣で、風が吹いたら今にも転がり落ちそうな卵を産んだのは誰だ、、と思っていたら、、、

 

 

鳩でした!

下をバイクや車がひっきりなしに通って騒がしいだけでなく、出窓のすぐ前にはミシンがあって作業しているのですが、

最初は警戒していたハトも、今では窓を開けていても気にせず卵を温めています。

窓の開いているところに鳩の頭が見えているのですが、分かりますか?

 

 

なんだか可笑しい、、。

卵は孵るのだろうか。孵ったとしたらあんなスカスカの巣で雛が足を踏み外しそうで怖い!

鳩の巣ってこんなに簡素なの!?

でもここなら猫は通れないし、猫だらけの街でその他の天敵もいない場所を上手く選んだのでしょう。

 

 

それにしても可愛い隣人ができました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ