何もかもがこんな感じ。 | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

うちの住宅街のすぐ側に、基礎と2階の床まで何棟も作って5,6年放置された建物があるのですが、

思い出したかのように数日前唐突に解体作業が始まりました。

そしてすべて壊し終わった本日、朝ご飯を食べた後くらいからすべての住宅で断水。

どうやら解体工事中に水道管も壊してしまったようです。

いかにもやりそう。

 

 

お昼は昨日のカレーが残っていて何とかなりましたが、

何しろ一番近い店まで徒歩で往復30分かかる離れ小島の住宅街なので

お昼時の断水は困りました。

仕方なく庭の植木用の汲み上げ水から補給するため、

住人がペットボトルやバケツを持って出て来ました。

でも飲料水ではないので、一度煮沸しないとならないとか、、。

 

 

結局復旧したのは午後4時でした。

 

アトリエの仕事が山ほどあるのに縫製の女性は子供の風邪で3日間来ていないし、

アトリエで「タジン(昼ご飯)を作ったら帰る」と言っていた夫は夜7時に帰って来たし、

息子の小学校で放課後クラブ活動をするというので、

朝9時からの説明会へ9時10分に行ったら、他の保護者はおろか教師すらまだ来てないし!

ここに一言で書けない義母の為に借りた家や介護のことも含め、

何もかもが無計画で行き当たりばったり!!!

 

すべてがこんな調子でもどかしくて、家に居ても悶々としてきたので、

気分転換に子供たちと散歩に出かけました。

 

 

住宅街の向こうは、個人のお屋敷が建設中の地区で、その向こうは荒野。

空が広くていつも雄大な景色が見られます。

 

 

作りかけの豪華な一軒家に住んでいたのは、人でなく猫の親子。

ずいぶんいいお宅にお住まいで!うらやましー

 

 

同じ建物がただ連なって、工事中の家ばかりの殺風景な場所だけど、夕方の景色は好きです。

 

 

おかげで少しすっきりしました、、、!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ ラクダと旅する日常
にほんブログ村