年末・赤ちゃんウサギ達とバーベキュー | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

アトリエで飼育しているウサギがまた子供を産みました!

 

近頃真っ青な晴天が続くマラケシュ。

金曜日は息子の学校が半日なので、

お昼はアトリエのテラスで乳離れした子ウサギたちと遊びながらバーベキューすることに。

 

 

 

完全にぬいぐるみ状態の子ウサギ達、、、。

 

テラスの隣の小さな部屋がウサギ小屋なので、

ドアを開けていると自然にウサギ達がテラスに出て来ます。

ウサギを日向ぼっこさせながらバーベキュー。

 

 

今回の出産では一度に10羽生まれ、育ったのは7羽。

ちなみに大人は5羽います、、。これでまた別のメスが出産でもしたら、、カオス!!

うさぎ屋になってしまう、、、!

でもなっても別に困らないかなぁと思えるのがモロッコの良いところですね!笑

野菜くずはいくらでも八百屋でタダでもらえるし。

 

 

か、かわいい、、、!!

よほど気持ちよかったのか、日向に置くと目をつぶって寝ているようでした。

 

 

眠りを妨げてばかりの次男。

夢中になるのは当然かも~ジブリに出てくる生き物みたい!

 

炭火で焼いたシンプルな香辛料味の肉を焼きたてのパンと食べ、

食料品の買い物ついでに子供たちを遊具付きカフェで遊ばせ、

広い空に夕日が沈むのを見ながら帰宅。

 

 

今年も最後の一日になりました。

2016年は忍耐の一年だったように思います。

色んな事が起きた中で、介護以上に大変なことも何度もありました。

色んな事を乗り越えたり、諦めたり、放って置いたりしながら日常が流れ、

こんな風に家族みんなで年末の一日を、太陽をたっぷり浴びながら楽しく過ごせるのは、

モロッコ生活の醍醐味で、本当に幸せだと思います。

 

いつもこのブログを見て下さっている皆様、どうもありがとうございました。

 

良いお年を、お迎えください門松

 

 

  にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ ラクダと旅する日常
にほんブログ村