再びファンタジア、今度は本番! | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

 

昨日で一学期が終了し、保護者と各科目の先生との面談があった後、

子供たちを連れて空港近くを通ると、大規模なファンタジアが開催されていました。

 

2週間前に見たファンタジアはこれに向けての公開練習だったのかも。

こういうイベントはほとんど告知されないので、たまたま見れたのは幸運でした。

車を止めて馬を見に行ったら、それが偶然夫の知り合いの馬で、

子供たちを乗せて、本番で使う銃も持たせてくれました。

 

 

やる気満々です、、。

 

 

競技が始まりました。

正装した沢山の馬と乗り手が壮観。

 

 

 

各グループごと馬を一列に走らせ、最後に疾走して一斉に銃を放ちます。

 

 

 

 

女性グループも。かっこいい~!

 

小雨がぱらつく中、沢山の人が見に来ていました。

子供たちも興味津々。本番を見せることが出来て良かった!

 

学校は一学期が終わって今日から一週間の休みです。

初めてのテストの点も良かったし、授業にも付いていけているようでホッとしました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ ラクダと旅する日常
にほんブログ村