アルバムも同じジャケットですね。

  

                      すてきな SomeBody 

         アメリカ   ホイットニー・ヒューストン  アメリカ


林檎ちゃんを聴いた後だと、なぜか解放感がありますわ~ 汗


原題は、「I Wanna Dance With Somebody」

1987年の大ヒット。

    

セカンドアルバム 「Whitney」 からのシングルカット曲ですが、

当時、発売と同時に全米で5週連続1位だったそうな 王冠1

アルバムからは他にもヒットがどっちゃり出たんですよね。

  

この曲もあちこちで流れていたので、きっとご存知だと思いますよ~

私もあまり洋楽を聴いていなかった時期なんですが、

「Love Will Save The Day」 「Didn't We Almost Have It All」 あたりも好きだったので、  

アルバムは、即、買いましたわ ラブラブ

    

http://jp.youtube.com/watch?v=n52CzPvwPQ0

  

とっても頑張っている頃なんだけど、

頑張り過ぎていないので(?)、このあたりまでのホイットニーは好きです。

「ボディガード」まで行ってしまうと、ちょと疲れる・・・

 

ボビー・ブラウンと結婚後は、ダーティーなイメージになっちゃったけど、

一昨年、無事に離婚もできて何よりでございました チョキ

  

年末に新アルバムが出るそうですね。

ほどほどに頑張って歌って欲しいものですわ ♪

 

B面は 「モーメント・オブ・トゥルース」

 

試聴は、ここ  です。

*************************************************************************