記事タイトルが違うような気がする・・・

      

               ガラスの部屋

      ヒロシが選ぶ哀愁のヨーロピアン・ミュージック


映画
ガラスの部屋 ベピーノ・ガリアルディ
ブーベよ、さようなら 「ブーベの恋人」
モア 「世界残酷物語」
拳銃のバラード ベピーノ・ガリアルディ
みな殺しの男 ピーター・テービス
太陽はひとりぼっち 「太陽はひとりぼっち」
イタリア式離婚協奏曲 「イタリア式離婚協奏曲」
誘惑されて棄てられて 「誘惑されて棄てられて」
情事 「情事」
ベニスの愛 「ベニスの愛」
愛は限りなく ジリオラ・チンクエッティ
砂に消えた涙(日本語バージョン) ミーナ
別離(わかれ)(日本語バージョン) ミーナ
心遥かに イヴァ・ザニッキ
涙のさだめ イヴァ・ザニッキ
O嬢の物語 「O嬢の物語」
セッソ・マット(色情狂) 「セッソ・マット」

ヒロシさんが選んでくださいました~

ホントですか~?

メチャメチャ、センスが良いではないですか! どれも大好きですよ。


こちらは、先週発売になったばっかり。

発売前から楽しみだったのです。

映画音楽のサントラと、イタリアの歌手による哀愁ソングの詰め合わせ。

映画音楽のほとんどはイタリア映画ですね イタリア

60年代が多いですが・・・

 

「ガラスの部屋」は、レイモンド・ラブロック主演の同名映画の主題歌で、

ヒロシのBGMでお馴染み。

そういえば、ラブロックって美形でしたよね~  

一時期、凄く人気があったんだけど、どこに行っちゃったんでしょ。

なぜか、私、彼のインタビューソノシートも持ってます・・・ 汗

 

この曲、もしかして、途中で 「ヒロシです・・・」 の声が入るかと思ったけど・・・

大丈夫でした(笑)

「愛は限りなく」 を歌っているのは、「雨」でお馴染みのジリオラ・チンクエッティ。

サンレモ音楽祭の優勝曲、収録は来日時のライブバージョン。

この曲は金子由香利さんバージョンも持っているけど、大好きなのです。


他にも、アラン・ドロン主演の「太陽はひとりぼっち」

マストロヤンニ主演の「イタリア式離婚協奏曲」のテーマ。

 

「心遥かに」も大好きな曲です ラブラブ 

こちらは、ヴィスコンティ監督の「家族の肖像」でも使われました。 


ヨーロッパ系の映画音楽がお好きな方にはオススメですよ~

秋にはヨーロッパの雰囲気がよく合いますね。葉っぱ  白樺の葉

曲によっては、モノラルなんですが、それがまた妙に味わい深い。

 

ジャケットはヒロシですが、残念ながら?CDには登場しません。

 

              


試聴は ここ  です。